バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Emi(2)

ーーーーーーーーーーーー

※4月号からの新規会員様募集開始致しました!

バイマンスリーキットご案内ページはこちら

ーーーーーーーーーーーー 

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!


バイマンスリーキット2月号サンプル作品・
今日はエミさんの作品その(2)のご紹介です!


【8インチレイアウト:HAPPY TO BE HERE】



【エミさんのコメント】

ハードなイメージのレンガ柄や配管を可愛らしく春テイストに仕上げたレイアウト。
少し小さめの8インチサイズです。


ベースのブルーのペーパーは、mintayのチップボードのパッケージ台紙です。
色味が春らしくて爽やかなので、ぜひこちらも使っていただきたいアイテムです。

この台紙に、バイマンアイテムのステンシルを使ってモデリングペーストを施しています。



チップボードは黒アクリル絵の具で着色を。

レイアウト全体に柔らかさを出したかったので、チップボードやレンガの絵柄には白アクリル絵の具をスポンジで叩くようにところどころに着色しました。




【キット外使用アイテム】

・モデリングペースト
・黒アクリル絵の具
・白アクリル絵の具





【Mini book】


【エミさんのコメント】

今回のバイマンキットに入っているmintayのチップボード、とっても可愛いですよね。
このチップボード、他のCTワークにもあれこれ取り入れていますが、表紙にたっぷりと使ったミニブックを作ってみました。

ミニブック表紙の枠組み部分、そしてカメラ。
質感を変えることで違うアイテムに見えます。


smileの文字が施された枠組み部分は白アクリル絵の具で着色。

カメラはキットに入っている銀箔紙を。
この箔押し紙、使い方に迷われた方もいらっしゃるのでは⁉︎私もその1人でしたが、使ってみると自由自在に楽しめる素敵なアイテムでした!

カメラ型チップボード表面にしっかり液体糊を付けて銀箔紙をムラなくしっかり貼り付けます。乾いたらゆっくり剥がすと銀箔がしっかり接着されています。

剥がした後の質感も少しシワが出来ていたりして、とても味があっていい仕上がりになるのでぜひお試しください。

中ページにもmintayチップボードを使用しています。











【キット外使用アイテム】

・白アクリル絵の具
・黒アクリル絵の具(中ページチップボード着色用)






-----


ーーーーーーーーーーーーーーーー




動画でもご紹介⭐︎