オリジナルA4ペーパーサンプル by Nao

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

先日販売を行わせていただきましたセレクトアイテム詰め合わせ「Scrap Pack」内アイテムとしてオリジナル製作をしたこちらのA4ペーパー2種、27日(日)夜の商品更新にて単品販売いたします!

ニードルやボタニカルをメインにしたビンテージシャビー感溢れる大人可愛いペーパーです☆




こちらのペーパーはCTメンバー・Stilaさんにサンプル制作&チュートリアルライブをしていただいた作品内で使用していただいておりますが、

先日ライブ配信でご紹介させていただきました通り、こちらのペーパーを使用したサンプル作品を他のCTメンバーにも製作していただいておりますのでご紹介させていただきます!

セレクトセットや作品をご紹介させて頂いたライブ配信はこちら




今日はCTメンバー・ナオさんが制作してくださったキャンバスのご紹介です!



【ナオさんのコメント】

Casket *のオリジナルペーパーをつかい、キャンバスレイアウトを作りました。

シックでボタニカルな雰囲気の繊細な柄に合うように様々なアイテムを合わせています。

ベビーのバースデー写真を使いましたが、男の子ベビーなので少し大人なかっこいいイメージで仕上げました。

キャンバスの大きさにそって、ペーパーを丸くカットします。キャンバスに貼り付けたら土台が完成!





次に木枠の着色をしていきます。
4個入りで販売されている木枠を2つ組み合わせて、厚みのある額にします。

木枠(Scrap Packアイテム・4月単品販売予定)



はじめにモデリングペーストのオペークマットを全体に塗り、乾燥してからビンテージゴールドのワックスを重ねます。最後にアクリルガッシュのホワイトを重ねます。
乾燥するとヒビ割れになり、ヤスリで所々を少し削ると下のワックスが出てきて、味わいのある額の出来上がり!







細かいステンシルシートにはブレンディングブラシを使うと、とても綺麗に着色することができます。
Distress ink のfadedjeanのブルー系を中心に着色し、他のカラーは所々着色していく感じです。
もともとのペーパーの渋くて淡い雰囲気にすごく合いました。





<faded jeansを使用>








ペーパーの文字をカットし、メタルチャームに合わせ上からガラスドームをかぶせています。
メタルチャームの穴に、フェイクチェーンを通してぶら下がっているように演出しました。
バースデーフォトなので、王冠デザインのヘッドでシーリングワックスのモチーフ(私物)を作りました。























シーリングワックスのベビーイエローとベビーブルーに近い色を探しオリジナルドットを量産!可愛らしさを出しました。




仕上げにフラワーやレースを配置していきますが、デニムのフラワーはそのままでは少し大きかったので花びらを数枚剥がしてサイズダウンしています。








casketオリジナルペーパーは、もともと繊細な着色が印刷されているので、着色しなくても素敵なデザインですが、色を重ねていくととてもきれいです!
そして、ツルッとして表面なので着色が弾かれそうなイメージでしたが、色の馴染みが良いです!


【その他の使用アイテム】

ターナーアクリルガッシュ ホワイト 
















ーーーーーー

引き続きCTメンバーの作品もご紹介して参りますのでお楽しみに!