バイマンスリーキットサンプルのご紹介とCTご卒業のご案内  by machiko

Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます。

今日はバイマンスリーキット12月号サンプルご紹介ラスト・machikoさんの作品3作品をご紹介させて頂きます☆

作品のご紹介前に皆様にお知らせです。

当店CreativeTeamに長年に渡り所属・リアルで集まる時は関西チームのムードメーカーでもあり素敵なサンプル制作に関わって頂いておりましたmachikoさんですが、今回の12月号サンプルワークをもちまして当店Creative Teamをご卒業される事となりました。

本当にお忙しい中、ラストのサンプルワーク・3点を12月号で制作して頂いて、寂しくもありますがとても嬉しかったです。  今までたくさんのサンプル作品をご提供頂き本当にありがとうございました!

またこれからも集まる時に会える事を楽しみにしています(^^)


machikoさんから最後の作品コメントでもご挨拶をいただいておりますので素敵なラストワークとあわせて是非ご覧ください。


【12インチレイアウト: OH HAPPY DAY】

 

【machikoさんのコメント】

次男の小さい頃のクリスマスの写真を使用しました。

この時はこんな表情もしていたんだなーと、懐かしみながら作成しました。

写真の思い出に浸りながら、作っていくのもスクラップブッキングの醍醐味ですね。

写真の周りの小さい玉は、キットのリボンから切り出しました。リボンのようにも、雪のようにも見えてかわいかったです。

また、OH HAPPY DAYのタイトルに施したドットは、以前店長のayaさんが使われていた、ZIG CLEAN COLOR DOT(クレタケのドットペン)を使用したものです。


【キット外のアイテム】

ZIG CLEAN COLOR DOT、POPUPシール




【12インチレイアウト:JOYFUL】


【machikoさんのコメント】

こちらは長男の小さい時の写真を使用しました。
キットのステンシルで、バジルホワイトをインクで淡く着色させ、プリマの水彩絵の具を散らして、キラキラとさせました。手の凝った着色は苦手なのですが、ステンシルだと、インクをのせていくだけで印象が変わって、お手軽でよかったです。


こちらの写真の周りにも、ZIG CLEAN COLOR DOTを使わせてもらっています。淡いいろで雪のようにランダムに押し、そのそばにスパンコールを散らして使いました。








【12インチレイアウト:happiness moments】


【machikoさんのコメント】

以前ayaさん主催で行っていたイベントに参加した時の写真を使用しました。
こちらの作品をもって、私のcasket CTを卒業させていただこうと思います。

長男が1歳のころから始めた趣味で、こんなに長く、楽しく続けさせてもらえたのは、ayaさんはじめ、CTの皆さん、また、私のつたない作品でも見ていてくださった皆さんのおかげです。ギャラリーでグループ展をしたことも、東京までホビーショーに行ったことも、皆さんとクロパをしたことも、、、本当にいい思い出です。
ぜひ、また、機会があれば、ご一緒させてください。
今まで本当にありがとうございました。
これからも、いい作品を作ってください!







[Blog]


ーーーーーーーーーーーーーーーー



動画でもご紹介☆