バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by wednesday(2)

ーーーーーーーーーーーーーー

2月号からの新規会員様募集を募集開始致しました!

ーーーーーーーーーーーーーー


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!


バイマンスリーキット12月号サンプル作品・今日はWednesdayさんの作品その(2)のご紹介です!


【12インチレイアウト:HAPPINESS】


【wednesdayさんのコメント】

stamperiaの独特の雰囲気は大好物ですが、お料理方法が浮かばずで今回、初めてトライすることとなりました^ ^

オリエンタルな雰囲気にラスティックがプラスされたような柄のペーパーは壁紙のようなイメージ。裏面の本棚の柄も活かしつつ構図を考え、自身のクラスで用いたスケッチを応用し斜線で切り替えるアシンメトリーなレイアウトを作りました。左サイドは裏面の本棚の絵柄からカットしたモチーフやオリジナルペーパーの木目柄を土台にフォームシートのワードやペーパーからカットした英文字を造作棚のように並べて、お部屋のような雰囲気に。辛めのテイストにちょっと甘めなテイストを加えたくレースを入れてみました!ちらりと見えるAmerican 



craftsのバーラップシートも雰囲気づくりにぴったりでした^ ^

右サイド、写真周りには裏面の本棚柄をモノトーンの写真と合わせてレイヤード。著名な建築士が手がけた本棚劇場の雰囲気を目指しました!

土台の千鳥格子柄の色味は同じメーカーの同じラインかな?と思わせるくらい、stamperiaのペーパーと相性抜群です♡

切り替えの部分は最後に思いついて、トランスパレンシーを差し込んでいます。縦のストライプになるように配置したことで、横ラインが多いレイアウトの目休めになってくれたと思います。



【キット以外に使用したアイテム】

Distress Ink (walnut stain)インキング用





【vision board】



【wednesdayさんのコメント】

年の初めということで一度作って見たかったビジョンボードを作りました。海外のサイトで見かける写真やワード、雑誌の切り抜きをフレームに貼り付けていくビジョンボードを参考に今回はキット外になりますが、キャスケットオリジナル12インチフレームに入れた作品になります。

Simple Storiesの白木目地にハート形花柄のペーパーを台紙に同じラインのモチーフペーパーをレイヤー。2つのビジョン(写真)はミニバインダーに挟みA4サイズのオリジナルカットアウトシートからシルエットカットした葉柄などを装飾。ボタニカルな雰囲気のペーパーにとっても相性が良く気に入ってます♡

ビジョンの1つに習い事の目標?を掲げているのですが、これに関連するアイテムをペーパーで工作しています。フッターの絵柄を利用してペーパービーズを作りキットのグレーコード(紐)にシークインと一緒に通して《レイ》を。イメージはカウアイ島の森の中に育つモキハナという実のレイです^ ^


ワードはStudio fortyのアルファベットステッカーでビジョン名を。ぷっくり&艶感あるステッカーは大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうど良い存在感です。


ビジョンを挟んだ2つのミニバインダーはバインダーの金具(裏)に磁石が効くことがわかりこれを利用して脱着できるように仕掛けています。隠しジャーナルのようにバインダーを取り外すと文字化したビジョンが記されている。撮影後書きました^ ^





もう一つの仕掛け。こちらはポケット式に。初詣で引いたおみくじの写真とおみくじをIN。今年はここに入れて一文字の重みを感じていきたいと思います♡






【キット以外に使用したアイテム】





ーーーーーーーーーーーーーーーー



動画でもご紹介☆












引き続きCTメンバーからの作品も到着次第ご紹介予定ですのでお楽しみに!