バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by randa (2)

ーーーーーーーーーーーー

※期間限定セール開催中※

1月16日(日)〜19日(水)中まで

ショップサイトへ

ーーーーーーーーーーーー


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット12月号サンプル作品・
今日は制作作業動画担当・randaさんの作品その(2)のご紹介です!

なお昨日バイマンスリーキット10月号・12月号単月分を販売開始いたしましたが共に完売となっております。
1月24日(月)21時〜は2月号からの新規会員様募集開始を致しますので、こちらもご検討いただけますようお願い申し上げます。



【12インチレイアウト:JUST BE YOU




【randaさんのコメント】

Casketオリジナルのモロッカン柄のペーパーがかわいくて、
どう使うか悩みましたが、すっごく簡単なレイアウトを一つ作りたくて、こちらを制作しました。
使っているペーパーはほぼ1枚とカットアウトシート。
上部と下部のボーダーのラインを使っているくらいで・・・。
冬の雪の雰囲気も出せたのではないかな?と思っています。


カットアウトペーパーから、クロシェットとオーナメントをカットして、メリークリスマスのサークルは、ハサミであまり上手に切れなかったから(泣)サークルパンチで抜きました。
雪の形のクッキーのエンベリ、もっとメルヘンチックに使いたかったんだけど、このレイアウトにもぴったりで、すっきりし過ぎない演出をしてくれました。




クリア素材のシートを写真マットにしてみたら、なんだか、ちょっとスタイリッシュなエッセンスがプラス!
このシート、裏と表で色が違うのお気づきでした?ゴールドの面を使ってみましたが、シルバーの面だともっと冬っぽくなったかな?クッキーのエンベリとは、ゴールドの方が相性が良かったみたいです。こちらのレイアウトも、ペンでモロッカンのステンシルシートをトレースしています。描き込みすぎには注意してみました。


全体的に淡い色合いなので、写真の服装が真っ赤だとちょっと写真が目立ちすぎるので、
色調をピンクっぽくレタッチしています。ご参考まで。










クリップボード】





【randaさんのコメント】

初めてバイマンスリーキットを目にしたとき、!!?? なにこれ?と思いました。
クリップボード?どう使うの?ミニブックの表紙と裏表紙?とか、色々とんちんかんな使用方法を考えてしまっていました(笑)

キットの中に、麻素材のペーパー?があって、これは珍しい。そして好み!と目が♡になったので、そうだ、あの麻のシートとしっかりしたレース組み合わせてクリップボードに貼ってみよう!と決めました。

サイドは、白アクリルで塗り、ちょっとだけシャビー感を出しています。


一つ目はレースをダブルに貼り、ちょっとガーリーな雰囲気に。
カットアウトシートの葉っぱの色が秋色だったので、秋色写真と合わせて。モロッカンのステンシルはペンでトレースして、Distressクレヨンで着色したら、さらに秋らしく華やかになりました。ピンクのワックスリネンをぐるぐるして更に華を添えました。

気分によってこのカード変えたらとても便利なフレームになりますね。素晴らしいアイテム!







もう一つは、レースは貼らず、2年前に天国に行った親友ペペを飾ってみました。
我が家には彼の写真フレームがいくつかありますが、この作品は、きっと一番気に入ってくれるだろうな。グレーの糸をぐるぐるしてみました。すこし、スモークとかドライアイス的なイメージで。
霞掛かった遠いところから見守ってね、と。

すこしマニッシュな雰囲気に仕上げました。





ステッカーはFOREVERで、カットアウトのセンチメントは、LOVING EVERY MINUTE。
優しくて天使のような人柄だった彼との思い出はすべて宝物ですので、
私の気持ちを、同じく彼を大好きな私の家族の気持ちを、メッセージに託しています。









ーーーーーーーーーーーーーーーー



動画でもご紹介☆












引き続きCTメンバーからの作品も到着次第ご紹介予定ですのでお楽しみに!