バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila(2)

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。

バイマンスリーキット10月号今日はstilaさんの作品その(2)のご紹介です!


【12インチレイアウト:smile


【stilaさんのコメント】

こちらのレイアウトもCasket*オリジナルペーパーをベースに作りました。

使った写真がLサイズの半分と小さいのですがバランスが取りやすいペーパーだなと感じました。
逆にどこに置いても様になるので写真位置を決めるのに迷った程。

そして 49 and Marketのクリアダイカットはパーツが全て2枚ずつ入っているので思う存分使えます!
こちらのアイテムを沢山使うことを想像して写真は中央のやや下に配置しました。




ダイカットやオリジナルペーパーからカットアウトした葉や羽、木の実など秋のモチーフをレイアウトに加えて行きました。


ベースのオリジナルペーパーにはキットに入っていたディストレスインクのmustard seedでDTPして黄色味を追加。

そしてテンプレートを使って赤い紅葉プリントのペーパーを加えて秋レイアウトらしさを出してみました。



小さい写真を使うと空間が有りすぎてバランスを取るのが難しい所ですが、使いやすいパーツがキット内に沢山あるのですいすいと手が動き完成させることが出来ました。



【キット以外に使用したアイテム】









【12インチレイアウト:Be loving


【stilaさんのコメント】

もう1つの趣味である多肉植物を撮った写真を使ってレイアウトを作りました。

放射線状や花柄のパターンペーパーを使うという柄ミックスのベース作りをしました。
無地の所がほとんど無く、ウッドアクセントをレイアウトを全体に散らして貼り付けています。


難しい柄のペーパーであっても同じメーカーのものである為組みあわせてしやすく、独特な雰囲気を醸し出してくれると実感しながら制作しました。

エンベリッシュメントは写真周りに。
またサークルパンチで抜いた小さな丸を放射線状のラインに合わせて貼り付けました。





花柄のパターンペーパーや花の形のウッドアクセント。そしてクリアダイカットの葉っぱ。
身近にあるかわいい植物を主役にしたレイアウトが出来て満足です。



【キット以外に使用したアイテム】

他に使ったもの
1インチサークルパンチ
ディストレッサー
ポップアップステッカー




ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット10月号のキット内容はこちら


(12月号からの新規会員様募集開始いたしました!)


動画でもご紹介☆


【+ペーパーギフト】

先日のご案内通り、今号は入荷事情により出荷開始までお時間を頂きましたので、会員様への発送には更にオリジナル12インチペーパーを+1枚ずつ(合計3枚)ギフトで同梱させていただいております。