バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila(1)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます。

バイマンスリーキット10月号今日はstilaさんの作品その(1)のご紹介です!


【12インチレイアウト「EAT」


【stilaさんのコメント】

今回のバイマンスリーの特典の1つはCasket*オリジナルペーパーが入っていることではないでしょうか?
まずさらさらとした手触りと厚みも程よく高品質な事に感激しました!
そして何より3枚それぞれの柄が使いやすいこと。

そこでリース柄のペーパーをメインに時短レイアウトを作りました。
カットアウトしやすいペーパーからリース2つと葉が連なっているものの3つを切り取るのに1番時間を要しますが、あとは簡単です。


小さなリースの中に写真をはめてカット。
メインの写真の方をポップアップし、ペーパーフラワーを半分に折ったものを下に差し込み立体感を出しました。



葉が連なる物もポップアップし、所々ウッドパーツの葉も加えました。

鎖リボンでリースをぶら下がっているように見せたり、ベースのリース柄ペーパーをやや小さくし、カットして出た裏面のチェック柄をチラ見せして貼り付け、Simplestoriesのペーパーのドット柄ペーパーの上に貼り付けています。



ペーパートリマー、ハサミ、のり、ポップアップステッカー、そして写真があれば出来ちゃうレイアウト。
完成度の高いペーパーがあるとサクッとレイアウトを作ることが出来るので嬉しいですね。

【キット以外に使用したアイテム】

ポップアップステッカー






【12インチレイアウト「Youarebeautiful」


【stilaさんのコメント】

キットを手に取った時に秋らしいレイアウトが出来ることは簡単に想像出来たのですが、まさかこういう空気感のあるレイアウトを作る事が出来るとは考えも寄らなかったので完成後ビックリしたのがこのレイアウト。

そして普段レイアウトを作る上でポップアップステッカーは必須のアイテムの1つではありますがこのレイアウトには一切使っておりません。


ペーパーからカットアウトしたタグ6枚と大きなレースペーパーを Vicki Boutin Fernwoodの水彩風プリントペーパーの上に貼り付け、クリアダイカットの緑色の葉をチョイスして透明感を加えてみました。


けれど遊び心も加えたくもなり、Simplestoriesのチップボードステッカーの中から白地の葉も加えて異色アイテムも加えています。

1インチサークルパンチで抜いたピンクのドット柄の丸も加え甘みもプラスしてみました。


またオリジナルペーパーからカットアウトしたベージュのリボン。それをさらに小分けにカットしタグの上に付ければタグに付いたヒモ風に。
皆様お試しあれ~✩




【キット以外に使用したアイテム】

1インチサークルパンチ







ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット10月号のキット内容はこちら


(12月号からの新規会員様募集開始いたしました!)


動画でもご紹介☆


【+ペーパーギフト】

先日のご案内通り、今号は入荷事情により出荷開始までお時間を頂きましたので、会員様への発送には更にオリジナル12インチペーパーを+1枚ずつ(合計3枚)ギフトで同梱させていただいております。