バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Nao(1)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット10月号サンプル作品続々と到着致しておりますのでご紹介をさせていただきます!

今日はナオさんの作品その(1)のご紹介です!


【12インチレイアウト:family】



【Naoさんのコメント】

今回のバイマンの中にcasketオリジナルペーパーが3枚ありましたね!
ヘキサゴン柄は和柄に合わせたくて、七五三の写真を使いました。
ペーパーからヘキサゴンを切り出して、模様を組んでいます。
流れをだすために上と下で模様目が少し違います。




仕上げに深いグリーンのペーパーを細くカットし、枠を作って作品を引き締めるとともに、和の雰囲気を出しました。
casketオリジナルのファブリックリーフは私の1番のお気に入りで和のレイアウトを作るときは使用確率高めです。

今回のバイマンに入っていたディストレスインクと前回バイマンのディストレスインクを混色し、グリーンを作り所々着色し、前回バイマンのディストレスクレヨンも所々使っています。
グリーンとピンクを足し、仕上げにブラックのアクリル絵の具を飛ばしました。



ゴールドのチェーンアイテムはペンのりで付けました。七五三の豪華な雰囲気にピッタリです。


このレイアウトは、前回のバイマンに入っていたステンシルシート、インクと今回のバイマンキットの内容がピッタリ合った作品となりました。


【キット以外に使用したアイテム】


(8月号バイマンスリーキットアイテム)

(8月号バイマンスリーキットアイテム)

アクリル絵の具 ブラック 私物
アクリル絵の具 ホワイト 私物
ポップアップシート 私物



【12インチレイアウト:family】



【Naoさんのコメント】

この作品は、ペーパーの着色が美しく何もしなくてもいいのでは…と思ったほどです。
こんな風な着色が出来たらいいなとしばらく眺めながら、ポップな雰囲気に合う写真を探しました。

同じシリーズのサークル模様をいかすために、一つ一つカットし、ミシンで縫いました。
縫い目もわざと直線ではなくガタガタに縫うことでポップさを増しました。

タイトルは、写真に合わせて反転シールを貼り付けました。
貼ったあとは、写真とペーパーに馴染むのでとてもお気に入りです。

写真に差し込んでいるスケール柄は、一本一本短いので真ん中でカットし写真の左右に差し込みました。

難しいテクニックはないですが、サクサクっと隙間時間に作れる手軽で明るい作品になりました。








ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット10月号のキット内容はこちら


(12月号からの新規会員様募集開始いたしました!)


動画でもご紹介☆


【+ペーパーギフト】

先日のご案内通り、今号は入荷事情により出荷開始までお時間を頂きましたので、会員様への発送には更にオリジナル12インチペーパーを+1枚ずつ(合計3枚)ギフトで同梱させていただいております。