バイマンスリーキットサンプルのご紹介 byWednesday (2)

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット8月号、今日はWednesdayさんの作品その(2)2点をご紹介させて頂きます★

【12インチレイアウト:together】



【Wednesdayさんのコメント】

リース柄のデザインはつい、サークルカットをしてしまいがちな私ですがf^_^;フレスコ壁画にありそうなグリーンに惹かれ♡このまま使いたい!また裏面の切り株スライスのデザインも表に出せたらなぁ〜とイメージを膨らませて作ったレイアウトです。


真ん中部分をくり抜いて裏面の切り株スライス柄を出すことに成功wもう一つサークルを切り出してずらして重ねました。


台紙との間にはシサル麻(キット外)を入れて境目をナチュラルに演出。水彩紙はフラワーダイで抜き、Distress Crayonと茶系のインクを混ぜて作った溶液で着色。少し立体感がでたような気がしてます。




タイトルの下地は【Blue Fern Studios】 の3×4モチーフを上下めくり上げて加工。簡単な作りですが、存在感がでました^ ^


最後にシサル麻を抑える目的もあって、たこ糸(キット外)を全体に掛け、端切れから作ったタグをアクセントに入れました。


【キット以外に使用したアイテム】

・茶系スタンプインク2色
・たこ糸
[ Fantasy ]  / FD-813 / ダイカットマシン用ダイ /






【12インチレイアウト:our story




【Wednesdayさんのコメント】

Distress Inkと水彩紙でペーパーエンベリを作れないかな?と簡単にできるグラデーションを描いてみました。ビニル袋にインクパットを押しつけて、水筆の水をプラスしていき5つのボーダーを。乾いてからヒラヒラと舞い落ちる落ち葉のイメージでステンシルを重ねています。


水彩紙のカットは定規を当てて引き破りました。ちょっと硬めですが、定規をしっかりと固定して引き裂くと綺麗なテクスチャーがでました。



シルエットカットしたモチーフのビンテージ感に合わせてインギングしたり端材でマットをつけたり。台紙は49 and marketの椰子の木が描かれたペーパーです。エンベリやモチーフが映えるように所々ジェッソを塗って加工しています。




タイトルは黒で締めるか白を加工してつけるか迷いどころでしたが、一手間かけて下地を入れて白に^ ^写真を下部にレイアウトすることで重心が下がりそうでしたが、大きめなタイトルをど真ん中に配置したことで上手くバランスがとれたのではないかと自負しております♡参考までに写真はL判ハーフを4枚。うち、3枚をスクエアにカットしました。






お手頃サイズのミニインクパットと水彩紙で作るペーパーエンベリ。ほかの色でもお試ししたくなりました!




【キット以外に使用したアイテム】


・茶系スタンプインク



ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット8月号のキット内容はこちら


(10月号からの新規会員様募集は9月21日(火))21時〜です)








動画でもご紹介☆




引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!