バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Wednesday (1)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット8月号、今日はWednesdayさんの作品その(1)2点をご紹介させて頂きます★

【12インチレイアウト:Love】

Wednesdayさんのブログにて作り方詳細を公開中です☆


【Wednesdayさんのコメント】

目に止まった紺色のリボンと万年筆。キットにあるDistress Ink Mini Padの紺色はこれに合わせるために色をセレクトされたのだと思って^ ^

こちらのレイアウトではこの直感を元にレイアウトを作っていきました。

台紙にしたペーパーはデザインがしっかりと描かれているので、残す部分と隠す部分を見極めてレイヤーをしていきました。また抜け感をさらに出すために上下には12インチチップボードシートのパッケージを利用しています。(別レイアウトで型紙としても使用しています)

Distress Inkはsticklesと混ぜてステンシルを。少し滲んだ感じになりましたが、紺色を主張し過ぎず程良いニュアンスになったのではないかと。タイトルの着色はインクパットそのままの色味です。【Jeans】という色の名前からもわかるように正にdenim色♡ユニセックス&いろんなジャンルに使えそうな色なのでヘビロテアイテムになりそうです♡


mintayのタイトルはお話を聞くまでまさか!12インチのサイズだとは思っておらず!!存在感あって使えそうなフレーズばかりでありがたいですね♡【Love】のタイトルはペーパーのデザインにある万年筆で描かれたようにしたかったので、台紙のペーパーからくり抜き、popupして接着しています。この欠け部分は楽譜やレターのモチーフを貼り合わせて埋めました。


セレクトアイテムのメッシュやレースはいつもながら品良くまとめてくれる万能アイテム。一部はDistress Crayonを水に溶いて着色。ほんのりとピンク色に染めました。


ディテールのきめ細かい小ぶりなフレーム♪光沢も程よくあってレースとの相性バッチリです♡モールドで作るのもあり!ですが、何より割れる心配がない!のは嬉しい限りです^ ^


今回、〆にオイルパステルを水に溶いてスプラッタしてみたのですが、ここでDistress Crayonの使い勝手の良さに気づいてしまいました。折れない、手が汚れない。。。色んな色が欲しくなりますね。

【キット以外に使用したアイテム】

[ Ranger ] Stickles Glitter Glue /  / グリッターグルー0.5オンス / Crystal

[ Prima Marketing ] Water Soluble Oil Pastels /  / 水性オイルパステル /















【12インチレイアウト:LIFE IS BEAUTIFUL】

Wednesdayさんのブログにて作り方詳細を公開中です☆


【Wednesdayさんのコメント】

初秋を感じさせるアイテムがいっぱい。ビンテージ&シャビーなテイストは自身にとっては久しぶりの路線ですwwまずは【Blue Fern Studios】のボーダー柄をカットして作ったレイアウトです。ランダムな幅のデザインをほぼそのままカットし、4つのまとまりになるように配置しました。台紙には3×4モチーフを4枚、フレームになるようにくり抜いたものを装飾。また今回のキットに入っていDistress CrayonとCasket*オリジナルステンシルシートを使って着色をしました。(実はDistress Crayon、、自身はお初ですww)いくつか思い当たる方法をお試しした結果、こちらのレイアウトではまず、モデリングペースト(ライト)に混ぜてステンシルを。





3箇所程ステンシルし乾かした後に、茶系のインクをブレンディングブラシに取って馴染ませています。もう一つ、セレクトアイテムのレース(葉)は水に溶いたものを吸わせるように着色。こちらも乾いてから茶系インクでブレンディングし調和させています。


セレクトアイテムのフレームはゴールドを使用。何か異素材が入ると品良く豪華な雰囲気が出ますね。こういうアイテムが作らず手に入るのはとても嬉しい!!

キット外になりますが、少し前の更新で手に入れたCasket*セレクトアイテムのアイレット(コッパー)を使って1本だけ装飾しまし異素材をプラスしました。


タイトルはモチーフからシルエットカットした【LIFE】【I  S】と4月号のウッドアルファベットビーズ【BEAUTIFUL】をペーパーフラワー(49 and Market)のワイヤーに通して組み合わせました。

上部の木目柄はMintay Papersチップボードシート12インチのパッケージにあるデザインをカットし、型紙として利用。アンティークの家具にあるような雰囲気が気に入っています。


【キット以外に使用したアイテム】

・スタンプインク茶系2色

[ Casket*Select ] アイレット&ワッシャー / 30組 / コッパー

・[ Casket*Select ] アルファベットビーズ / ウッド



ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット8月号のキット内容はこちら


(10月号からの新規会員様募集は9月21日(火))21時〜です)








動画でもご紹介☆




引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!