バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko (1)

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット8月号、今日はmaikoさんの作品その(1)2点をご紹介させて頂きます★


【12インチレイアウト:love you


【maikoさんのコメント】

バイマン8月号は夏色と秋色がミックスされた感じの素材でしたね。
こちらのレイアウトは、秋色を意識して作りました。
ウッド柄のペーパーの複雑な色味がたまらなく素敵で、このペーパーを色々使ってみたいと考えていたのですが、結局ベースに丸々使ってしまいました。
あとで後悔するかもしれません。(もう、すでにちょっと後悔しているかも)

Mintayのゴージャスなペーパーはそのままで使用しても簡単に素敵に仕上がるデザインになっている完成度の高いペーパーですが、切り取って組み合わせ直すのも楽しい作業です。



今回のキットには、ハガキ仕様の水彩紙が入っていたので、ハガキを書いているようなイメージに。タイトルチップボードはキット内のインクを使用したのですが、手書きのように敢えてインクはきっちり塗らずにムラがあるような塗り方にしてみました。
そして、キット内のステンシルとディストレスクレヨン、手持ちのディストレスクレヨン(old paper)を使ってパターンペーパーの雰囲気に寄せていったつもりです。
水彩紙なので、にじみや自然なDTPがしやすかったです。

水彩紙は、折り目をつけて開けれるようにし、そちらにも写真をもう一枚。スペースのあるレイアウトに仕上げたかったので、2枚のうち1枚は隠し写真にしました。







ひと足先に入っていた新商品のたらり~んレースは、逆さにして流れをつけて貼っただけですが、ひとつひとつの模様がとても繊細なので、それだけでも存在感あるアクセントになってくれました。
新たな私個人的鉄板アイテムになりそうな予感です。



【キット以外に使用したアイテム】

Distress Crayon・・・old paper
Gesso (white)




enjoy & boy(ポストカードサイズ)






【maikoさんのコメント】

水彩紙をそのままベースに使用して2枚のリンクタグを作りました。
いつも作るタグより大きめにはなりますが、写真もLサイズの半分を使用でき、その上着色やレイヤーも盛り込め、縦長過ぎない形がバランスも取りやすく楽しく作れました。

インクとクレヨンを使用してベースを作ったのですが、レイヤーを重ねていくうちにほんのりしかクレヨンは見えずですが、やっていないのとやっているのとでは違うチラ見せな感じです。


こちらのタグは、ワンコ写真で背景の緑が多く写り込んでいるので、グリーンと黄色が入っている部分を選んで爽やかな色合いに。

ハガキサイズなので、お部屋にちょこっと飾るのにもいいですね!


【キット以外に使用したアイテム】

ジェッソ(white)
ジャーナルペン(black)




ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット8月号のキット内容はこちら









動画でもご紹介☆




引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!