バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by cosora (2)

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット8月号、今日はcosoraさんの作品その(2)3点をご紹介させて頂きます★


【12インチレイアウト:happy enjoy



【cosoraさんのコメント】

今回mintayのチップボードについていたmintayらしいカラーのペーパーを使ってレイアウトを作りました。
ディストレスクレヨンをガラスマット(パレット)につけてスポンジにとり着色してほんのりピンクに。

アクリル絵の具(白)を使ってステンシルで葉っぱ柄をつけています。



六角形キルト用スケールで色んなサイズの六角形を作って立体感や質感を変化させてみました。クリアシートは2枚重ねで使用し間にメッシュを使っています。メッシュは挟んで使うとパーツとしてアクセント力が増した気がします。






パール感のあるフレームやコーナーアクセントもmintayに合わせやすかったです。



タイトルはアクリル絵の具を厚めに塗って表面にテクスチャーをつけてからディストレスクレヨンを水で溶き着色しました。






【キット以外に使用したアイテム】]


アクリル絵の具(白)





【フレームデコ photo




【cosoraさんのコメント】

一般的なフレームボックスより深めなサイズを作ってみました。デコレーションしやすいサイズでオススメです。
<12インチペーパー>
左右:外側から、0.5インチ→1.0インチ→1.0インチ→1.0インチ
上下:外側から、0.5インチ→1.0インチ→0.5インチ→1.0インチ
の幅で折り目をつけてフレームボックスを作っています。


中にはフレームと同系の英字柄のペーパーを貼りパーツやお花を立体的に見えるように配置しました。シックなデザインのファブリックフラワーもしっかり入る大きさです。ゴールドのフレームに合わせてパールやチャームを合わせて見ましたがぴったりでした。シリーズ化したい作品になりました。
タイトルはディストレスインクで着色した後にゴールドの着色、グロッシーアクセントをつけています。












【12インチレイアウト:together



【cosoraさんのコメント】

Scrapaholicの大きめのパーツのカットアウトペーパーはとってもしっかりとした厚みですね。

全体が落ち着いた色なのでBlue Fern Studiosのペーパーを合わせてイエローとほんのりグリーンを足しています。




写真のマットは49marketのペーパーを使っています。すでにレイヤーされたような柄は重宝しますね。


デザインレースからは矢印のような形を
並べてみました。今回のレースは1つ1つ可愛いデザインで使いやすそうです。





【キット以外に使用したアイテム】]


アイレット




ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット8月号のキット内容はこちら


(10月号からの新規会員様募集は9月21日(火))21時〜です)








動画でもご紹介☆




引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!