Vintage Odessey(Alberto Juarez ) & Casket*Select サンプル作品のご紹介 by maiko(2)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

ショップの方は3連休中となりますがSNS・ブログ更新は連休中も更新中★

先日に続き先日入荷したスペインのVintage Odessey(Alberto Juarez )  の新作「BLOOMBURYコレクション」やCasket*セレクトアイテムを使用しmaikoさんに制作していただいた作品をご紹介させて頂きます★

今回もアイテムについていろいろとおススメポイントをご紹介いただいたおります!


【12インチレイアウト


こちら、落ち着いた色味の花柄で壁紙のようなペーパーをベースにシックなレイアウトにしました。


[ Alberto Juarez ] Vintage Odessey-THE BLOOMSBURY /  / 12インチペーパーパッド / 


※各ペーパーのデザインは商品ページでご覧いただけます※




---------------

<IGTVでご紹介させて頂いた動画>






サイドに、A4ペーパーとアセテートペーパーを使ってます。


[ Alberto Juarez ] Vintage Odessey-THE BLOOMSBURY /  

 アセテートペーパー / 




※各ペーパーのデザインは商品ページでご覧いただけます※



A4ペーパーはパターンペーパーに色が合うように作ってあるので色はバッチリ、濃い茶色ではありますが、濃淡の花柄が描かれているのもあって重くなりすぎず、いい引き締めができたと思います。アセテートペーパーとはペーパーではなくトランスパレンシーです。こちらのレース柄はパッと見の第一印象は大柄で使いにくい印象でしたが、狭い範囲で使用しても柄が活きてくれるのが新発見でした。

他にも色々な形で使ってみたいと思うアイテムです!

シンプルなスケッチのレイアウトに曲線のラインをプラスするのに今回はレースのリーフを使いました。ほどよく、カーブのかかった葉っぱの動きとしっかりとした厚みあるレースがいいアクセントになっていると思います。


[ Casket*Select ]  / レース / レースリボン / ホワイト


そして、ダイで抜いた蝶々はレースに合わせてレースっぽい感じにとあえて白のカードストックをセレクトしました。

ダイ自体が形だけのダイと模様も抜けるダイの組み合わせになっていて、こちらではそれぞれを抜き中心部分だけ貼り合わせて動きを出してます。



[ Alberto Juarez ] Vintage Odessey-THE BLOOMSBURY / 
 ダイカットマシン用ダイ / 


このダイの蝶々は模様の抜けがとても繊細で、形もとても使いやすいデザインで、12インチに三羽いてもうるさくならないサイズ感がいいですね!

セレクトアイテムからは、新しく販売されますこのリボン!!


ストライプリボン(8月販売予定)


バイマンスリーキットにも入っていたリボンの色違いで、先日の作品ではブルー、バイマンではグレーを使用しておりましたが、今回はブラウンレッドです。

あやさんのセレクトが素晴らしすぎて、使う予定でなく作品を作りはじめていて、最後の最後に付け加えたのですが、そう感じないばっちりな存在感ですね。

しっかりとした厚みとハリのある生地がとてもお気に入りです。

グレー、ブルー、レッド、いずれも色じゃない部分が真っ白ではなく、生成り色というのもパターンペーパーに合わせやすい点だと思います。


その他、メタルチャームのハート、アクリルアクセントはもう定番のように我が家のストックに鎮座(笑)


[ Casket*Select ] メタルチャーム /  / 4個セット



[ Casket*Select ] アクリルアクセント / ミックスパック /





そして、最後の仕上げにこのレイアウトにも箔をつけました。箔は、私の中の最近の流行になってます。こちらには、ゴールドとシルバーがミックスされたもの(Sparkling)を使用しました。

[ Prima Marketing ] Art Ingredients / Metal Flakes / メタルフレーク / Gold 


[ Prima Marketing ] Art Ingredients / Metal Flakes / メタルフレーク / Sparkling 


ほか各色



ゴールドだけのものより上品な華やかさを演出できる気がします。

白のスパッタリングも合わせてるのですが、その中にところどころシルバーがキラッとしているのがたまりません。太陽の光の下で作品を揺らすとキラキラするので、しばらくそれを楽しんでおります。

まだまだ、ショップには素敵なセレクトアイテムがいっぱいです!

ぜひぜひ、色々と試して使ってみてくださいね。





【他に使用したアイテム】


[ Tim Holtz - Ranger ] Distress Crayon Set /  

ディストレスクレヨン / Set #8



[ Casket*Select ] ファブリックフラワー /  /  / オレンジ



ーーーーー


maikoさん素敵な作品&ご紹介ありがとうございます(^^)

maikoさんには引き続き作品を制作していただいておりますので後日その(3)をご紹介させて頂きます!