バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila(1)

  Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット6月号、今日はstilaさの作品その(1)2点をご紹介させて頂きます★


12インチレイアウト 「besties」



【stilaさんのコメント】

Casketオリジナルアイテムの雫型クリアアクセント。丸みのある形が視点を変えると私には風船に見えて来たので向きを変えグレーのレザーコードを付けレイアウトの中で風船を飛ばしてみました。


風船のように立体的な物を作りたかったので、クリアアクセントの端にアルファベットを並べるという贅沢使いしています。その際QやX、Zなど残りがちなアルファベットを使うようにしてみました。


白いカードストックに雲形のステンシルを使い、3色のインクで雲を描いてみました。
また風船の下は同じ大きさでくり抜き、下からパターンペーパーを当てクリアアクセントの特徴を生かして透け感を楽しんでいます。




写真は店長ayaさんの窓風チップボードというヒントをもらって、1番大きなチップボードを縦に2分割し3枚の写真を入れこみました。ひょっこりと顔を出す女の子3人。この写真があった事でこのレイアウトを作ることが出来ました。

風船が特に5個もあると重みが出るためカードストックのみでは紙がよれてしまいます。仕上げに一回り小さくしクラフト紙の厚紙に貼り付けて完成させました。

[キット以外に使用したアイテム

白いカードストック
雲形ステンシル
Pinkfreshのスタンプインク3色
クラフト紙の厚紙








12インチレイアウト  「hello」




【stilaさんのコメント】

今度は素材を楽しみながら作ろうと思いながら作ったのがこちらのレイアウトです。
その為、なるべく色味を加えないようにアイテム選びも慎重にしシンプルな構図と異素材のアイテムの組み合わせを考えて作っていきました。




タグにはAmericancraftsのゴールドラインの厚紙をタグのリボンに見立て付け、そこにCasketオリジナルアイテムのクリアアクセントの雫を逆向きに付け、小花のリボンとメッシュのリボンから大きめの花を重ねて付けています。紙×クリア×アクリル×布の組み合わせが飾りが出来ました。





ゴールドが好きな私にとって煌びやかで落ち着いたレイアウトが完成し大満足です。


[キット以外に使用したアイテム




深緑のカードストック


ーーーーーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号のキット内容はこちら


(8月号からの新規会員様募集は7月20日(火))21時〜です)






キット内容を動画でもご紹介☆


引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!