バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko (3)


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!
バイマンスリーキット4月号最後のサンプルご紹介です✩

最後のサンプルは動画制作担当のmaikoさんが作ってくださった”`2-way box”です(^^)

好評再入荷販売中の六角形スケールを使用していただいてます♪
こちらの六角形スケール、今まで正方形や正円で作っていたものを六角形で作ってみよう〜!(^^)が手軽に出来るので、制作のバリエーションもぐっと広がります!
(なお六角形スケールの簡単な使用方法は4月25日のインスタライブにてご紹介させて頂きました。IGTVに残しておりますので併せてご覧下さい→【販売商品のご紹介】20210425


【2way Box】




動画も撮影していただきました!



【 maikoさんのコメント】

3作品目は、「2way Box」です。キットを受け取った時から、華やかなBoxを作るつもりだったので、Primaのお花はほとんどここまで温存しておりました。

先日の販売で大人気だった「六角形キルト用スケール」





を使用して六角形のBoxを作りました。
サイズ違いの六角形が一つのツールで簡単にかけるのでとっても便利です。
ボックスの側面はペーパーのデザインに合わせてステッカーやダイカットピースでデコレーションしてます。見えている角度によって雰囲気を変えてみました。


そして、何が2wayかというと、フタはフタとしても使えますが、立てかけておくと可愛いヘキサゴンタグとして、ちゃんと存在感あるものにしてみました。
やっぱり、こちらでも華やかさをプラスしてくれるこのリボンが鉄板アイテムです。



ワイヤーは薄い紙を巻いたような作りになっていて、少し不規則な太さになっているのが作品に動きを出すいいお仕事をしてくれてます。

作品作りの時に、カットアウトしたものをよく見失うので、カットしたものなどの一時待機Boxにしようと思ってたので、中はシンプルに仕上げてます。




【キット以外で使用したアイテム】

・厚紙
・白ペン
・黒ペン
・ジェッソ(白)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 

(2020年6月号から開始の会員様分)

募集開始致しました!

--------------------------------------
 --------------------------------------

ブログご案内記事はこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーー


バイマンスリーキット4月号のキット内容はこちら

 







----------------------------------

----------------------------------


キット内容を動画でもご紹介☆