Creative Team 新メンバーのご紹介とバイマンスリーキットサンプルのご紹介☆

Casket*をご利用いただき誠にありがとうござます。

今日は突然ですがこの度新たにお迎えさせて頂くこととなりましたCreative Team新メンバーのご紹介させて頂きます!




この度当店 Creative Teamメンバーに現在海外メーカーDT・Instagramでのライブ配信等ご活躍中のrandaさんお迎えさせて頂くこととなりました!



[経歴・プロフィール・スクラップを始めたきっかけ]

2011年に、ずっとイラスト育児日記を綴っていることを知った友人にペーパーパッドをプレゼントされたことがきっかけでスクラップブッキングの世界へと扉が開きました。

東京都渋谷区でのアトリエ講習、日本ホビーショーや、東京スクラップブッキングパーティーなどのイベント講習、2020年からはオンライン講習、オンラインライブ、国の内外のクラフターさんとライブ配信を行っています。


2012年サクラクレパスメモラビリアート認定講師資格取得

2013年国際スクラップブッキング協会(ISA)1級エグゼクティブインストラクター取得

2016年アルバム大使取得

ラブメモプラス第1期DT

StudioForty Creative Team 2020年9月~


[好きなアイテム・ツール]

メディウム、着色剤、糸、ひも、リボン、ステンシル、スタンプ、ヴェラム、モールド。


[blog]
魔女ランダのCherish the moment

[Instagram]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Randaさんには早速バイマンスリーキット4月号のサンプルワークをお願いさせて頂きました!
サンプルワークはその(2)も後日ご紹介予定です⭐


 【 12インチレイアウト:Good Life


【randaさんのコメント】

中近東や、北アフリカの日干しレンガやでできた家をイメージして制作した、12インチレイアウトです。ドーム型な入り口は二重に作り、建物の室内はお花柄のペーパーで表しました。右下にはくり抜いたペーパーで日干しレンガの階段も作りました。普段はカーペットを干したり、水がめを置いたりするスペースをイメージして(笑)

49andMarketのダイカットセットからフレーム類を3つ、タイトルを4つ選び、葉っぱのモチーフを3つ選び、配置しました。大きな白いフレームは、マットをせずに、レースペーパーや、コットンレースを重ねて、空間を楽しんで作りました。


つやつやなエポキシコートのWishing Bubbles and Baublesステッカーをたくさんちりばめました。このステッカーは優れもの。色違い全色揃えたい衝動と戦っています(笑)

最後にジャーナルを階段側面に書き込み、タイトルをクリアのNuvoでなぞって完成しました。明るい日差しの中、

乾燥した地域に立つおうちの中で楽しくお喋りする少女たちをイメージ。

エポキシステッカーの艶感、そしてNuvoにみずみずしさに、その場の湿度の演出をしてもらい、調和の取れたレイアウトになったと思います。



【キット以外に使用したアイテム】

 [ Nuvo ] Nuvo Crystal Drops /  /  / Morning Dew

・アクリル絵の具 白

・オレンジっぽい茶系スタンプインク 例えば
[ Tim Holtz - Ranger ] Distress Mini Ink Pad /  / ディストレンスインクパッド(ミニ) / Rusty Hinge
など










 【 12インチレイアウト:Make Today Your Day




【randaさんのコメント】

春の桜をイメージした、ふんわりと優しいピンクとグリーンで、ちょっと複雑にレイヤーを作りこんだ12インチレイアウトです。

軽くインストラクションを書きます。


ーーーーーーーー

Casket*で先日発売されたヘキサゴン定規にインスパイヤされ、大小の正三角形で

12インチレイアウトを作ってみたいなと思いました。

ーー

グリーンの濃淡を楽しめる2枚のペーパーから、正三角形を2サイズ切り出しました。

大きいほうは、一辺の長さが9cm、小さいほうは、一辺の長さが6cm。

ヘキサゴン定規では、一番大きい外枠と、11.5cmCut↑という表記の下の線、外から3つ目の穴を参考にカットしました。

濃いグリーン 大2小2

淡いグリーン 大6小2

これらに白いマーカーで内側にラインを引いておきます。

ーー

ピンクのペーパーのベースを下から1.75インチ(約4.5㎝)のところでほぼ平行にテアリングします。キットに入っているほかのぺーパーもあまり極端に波打たないようにテアリングして重ね、12インチになるようにピンクのペーパーを最後に繋ぎます。


ーー

0.25インチ(約6mm)に細くカットした白いペーパーをダイヤ柄状に重ねていきます。

細くカットしたペーパーは、全部で20本くらい使いますが、写真や三角などの陰になる部分では、不要な部分をカットして短くなったペーパーをつなぎ合わせたりしています。

ーー

カットした正三角形をバランスを見て貼り合わせます。一部ポップアップさせて動きを出しました。

白いアクリル絵の具でスパッタリングをします。舞い落ちる桜吹雪をイメージしました。

一部、ピンクの絵の具もスパッタリングしています。

ーー

タイトルのTodayに、モデリングペーストを塗ります。

ツノができる様に軽く叩きながら塗るのがコツです。

ウッドのビーズから、Make Your day をピックアップして、紫のワイヤーに通し、左右を細めの筆などで硬く巻いて形をつくります。


ーー

レースペーパーの真ん中をくり抜き、ギャザーを作り、ポップアップした三角形の中に差し込み、Sticklesでキランとさせます

ーー

49andMarketのダイカットセットより、葉っぱを2種セレクトし、剪定(笑)した上にキットに入っているレースを重ねます。

右上と右端をちょこっとテアリングして、裏から紫チェック柄のペーパーを覗かせます。


ーー

白いバジルペーパーでマットした3.5インチ四方の写真を貼り、レースの白いお花を貼り(花芯にもStickles)、タイトルをポップアップして配置し、ステッカーを散らしたら、完成です。



ーーーーーーーーーーーーーー

長くなりましたが、桜の季節の思い出写真にぴったりの色合いのペーパー、

思い出を淡い色味で残してみてはいかがでしょうか。

最後までお付き合いありがとうございました。


【キット以外に使用したアイテム】

[ Casket*Select ]  / 六角形キルト用スケール / 定規 /

[ Ranger ] Stickles Glitter Glue /  / グリッターグルー0.5オンス / Crystal

[ Casket*Select ] レース /  /  / ホワイト

[ Prima Marketing ] Art Basics / Modeling Paste(チューブ) / モデリングペースト /

白いマーカー (Juice PaintやPosca等)

フォームステッカー

アクリル絵の具 白 ピンク



ーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット4月号のキット内容はこちら

(6月号からの新規会員様募集は5月24日(月)21時〜を予定致しております)


 







----------------------------------

----------------------------------


キット内容を動画でもご紹介☆

引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!