バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by ナオ (2)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット4月号、今日はナオさんの作品その(2)12インチレイアウト2点をご紹介させて頂きます★

CTのサンプル作品紹介が続いておりますが同じペーパーやアイテムでも作品により使用方法や雰囲気が様々なのもバイマンスリーキットの面白い所(^^)

Naoさんのこちらの2作品では49 and Market/P13それぞれをメインとしたレイアウトになります⭐


【12インチレイアウト:breath



【ナオさんのコメント】

49marketのペーパー、ダイカットでまとめ仕上げにフラワーを飾り付けました。

とてもシンプルな作りなのですが、シンプルほど難しくバランスをとるために何度も微調整をし、写真を撮っては、また直す…を繰り返しました。

写真の被写体の顔の向いている方に広がりを持たせるために、全体的なバランスを右側によせ49marketのダイカットを少しづつ重ねています。

白黒写真が、ダイカットのカラーリングとピッタリ合いました。

シンプルですが、写真とダイカットのバランスがうまくとれた気がしてお気に入りのレイアウトになりました。

primaの小さいフラワーはワイヤー部分を少しカットし、手で形を整えて配置しています。
ワイヤーでバランスがとれるフラワーはとっても便利ですね。









【12インチレイアウト:hello



【ナオさんのコメント】

開いた本から文字がフワフワと飛び交うモチーフのペーパー。
以前も開いた本がモチーフになったペーパーがバイマンに入っていたことがありましたね。

文字のフワフワ感を活かしたくて、ウッドビーズなどを散らしてみました。


49marketのダイカットから枠を選んで写真にあわせました。写真はハガキサイズです。

今回のバイマンの中でp13のstitched with loveシリーズが群を抜いてかわいいんです。

刺繍のモチーフが様々なアクセントになります!
刺繍部分を土台のペーパーの裏に貼り付けて、土台のペーパーをテアリングして、刺繍部分をのぞかせました。バランスをとるために、2箇所テアリングしています。



仕上げにprimaの水彩絵の具で着色し、光があたっているように演出してみました。
タグのワイヤーも同色のピンク系でまとめています。
ワイヤーは自分の好きな形に出来るので便利アイテムですね。




【キット以外に使用したアイテム】



Prima文字スタンプ
(以下は同一アイテムではありませんが似ているアイテム)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 

(2020年6月号から開始の会員様分)

募集開始致しました!

--------------------------------------
 --------------------------------------

ブログご案内記事はこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーー


バイマンスリーキット4月号のキット内容はこちら

 







----------------------------------

----------------------------------


キット内容を動画でもご紹介☆

引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!