バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by randa (2)

Casket*をご利用いただき誠にありがとうござます。

本日30日(日)22時05分〜商品更新販売を開始致しました✩

本日の更新商品一覧はこちら

ーーーー

ブログ・SNSでは引き続きCTメンバーのサンプル作品のご紹介です!
バイマンスリーキット4月号、今日は新メンバーrandaさんの作品その(2)12インチレイアウト・ミニブックの2点をご紹介させて頂きます!

49 and Marketメインで組み合わせた潔いワントーンのシャビーなレイアウト&優しいナチュラルグリーンが爽やかなミニブック。是非ご覧くださいませ(^^)

【12インチレイアウト:Little Details



動画も撮影していただきました!


【randaさんのコメント】

はさみをほとんど使わずに仕上げた、
白とグレーベージュのワントーン12インチレイアウトです。

ベースには、うっすらとモデリングペーストを塗り、マット感を演出。
白いワイヤーをぐるぐるコイル状にまいたものと、白い縫い糸(サンプルは普通地ミシン用)も1mを2本くらいぐるぐるしたものをボンドで貼り付けました。



49andMarketのダイカットをセレクトして、ほぼそれだけで形成したレイアウト。
フレームを合計5個使いましたが、右下の重ねた小さなフレームは、ダイカットセットのパーツの補強用枠みたいなものを活用いたしました。
また、白いフレームは少し大きくて、お花のダイカットと隙間が出ますので、ダイカットセットのパッケージをカットして使いました。
このダイカットセット、隅々まで使えてすばらしい!!と、感動しながら制作しました。


右端にちょっとだけハサミを入れ(紙を切ったのはほぼここだけ)ベースのペーパーを折り返し、ステイプラで留めました。この上品なディストレステクニックが最近の私のお気に入りです。
白と黒のアクリル絵の具をスパッタリングして、全体を馴染ませました。


最後にタイトルのLittle Details をクリアのNuvoでなぞり、艶感を添えました。


写真はススキ野原で撮影したものを選びました。ススキの野原は、シャンパンカラーの写真が撮影できてとても魅力的な撮影スポットですね。


【キット以外に使用したアイテム】



・アクリル絵の具 (白・黒)
・ステイプラ芯
・白の縫い糸




【ミニブック:Hello Sunshine


【randaさんのコメント】

フラワーボックスが表紙のジャバラ綴じミニブックをご紹介します。
表紙は厚紙で補強しボックス型にして、クリアシートを二重にしました。
写真や、思い出のフレーズなどをクリアシートの間に挟んで飾ることができます。
お花はベースのピンクのパターンペーパーの上に活けるように並べて貼りました。
レースペーパーもギャザーを寄せて、奥行を出すお手伝いをしてもらいました。
上部の蓋は開閉できるので、写真を変えることもできます。







中ページは、農場や、家族、HOMEがテーマのステッカーやペーパーをふんだんに使いましたので、写真もアウトドアの写真を使い、
ポケット、フリップ等を多めに作りました。



クリアーのページは、エフェクトペーストを盛り込み、ランダムにドットアクセントを埋め込みました。日の光の下で見ると、とてもキラキラしてきれいです。



紫のワイヤーは、一つ、ぐるぐるとサークル状にしたものをポケットに差し込み、
もう一つは、水引の「梅結び」の技法でお花を作り、タグの穴に通しました。
梅結びタグを収納するポケットは、
なんとなく着物の合わせみたいなポケットにしてみました。
ほんのり和風エッセンスプラスです。




幅広リボンをコロンと結んで綴じるのも気に入っています。

















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 

(2020年6月号から開始の会員様分)

募集開始致しました!

--------------------------------------
 --------------------------------------

ブログご案内記事はこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーー


バイマンスリーキット4月号のキット内容はこちら

 







----------------------------------

----------------------------------


キット内容を動画でもご紹介☆

引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!