バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila(2)

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット2月号、今日はstilaさんの作品その(2)2点をご紹介させて頂きます★



【12インチレイアウト:big dream


[stilaさんのコメント]

ミニバスケットボールを習う娘は目標を持って日々バスケットボールをしています。自主練では父親がコーチとなり指導から練習相手になって上達すべく頑張る2人です。

それを私は隅で見守り、時に写真を撮りそんな一コマの写真を使ってレイアウトにしてみました。

写真全てにボールが映り込んでいたので小さい方のサークルウッドフレームを写真のフレームに使いリンクさせています。


レイアウトの大半を大柄の花柄ペーパーで埋めつくしているので3枚の写真を左に寄せました。

レイアウトを作る上で1番時間がかかったのが花柄ペーパーをどの位置で斜めに切るか。

直線で斜めに切るのではなく、花や葉が飛び出ているように切りたかったので写真との大きさなどバランスを考えながら切るのが難しく1番時間がかかりました。











【12インチレイアウト:together


[stilaさんのコメント]

サークルウッドフレームを見ていたらスカロップの凹凸に糸を引っ掛けられるのでは?と思ったらウッドフレームが糸車にしか見えなくなりました。
twineコードを引っ掛けて見ると溝も深いので糸が外れることも無く糸が巻きやすい。時計回りに1つずつづれて行けば半周ですぐお手製の糸車が完成しました。



twineコードの色も相まって和の雰囲気を感じ取れたのでキット外のアイテムとして白と紺のカードストックを使ってベース作りをしました。
Dear Lizzyのダイカットフレームからはフォイル加工された4つを使っているので角度に寄ってキラキラと光りとても綺麗です。


水色のパターンペーパーはフリーハンドで花を描きハサミでカットしました。




[キット以外に使用したアイテム
白いポスカ
白と紺のカードストック
twineコード




ーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号のキット内容はこちら








動画でもご紹介☆



引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!