Dany Peres Designサンプル作品のご紹介 by maiko (1)

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

まもなくショップ再開予定となっておりますが、開始と同時に年末出しきれなかった商品を含めた期間限定セールを開催予定です。在庫整理で完売となっていた商品も一部販売されますので掘り出し物が見つかるかもしれません!?

少し再開時に新入荷商品の販売も予定しておりますが、初入荷メーカー(多分国内初?)Dany Peres Designのご紹介をさせて頂きます★はるばるブラジルからやって来た大人可愛いデザインのペーパー達です。
セレクトでペーパーを色々と入荷しているのですが、楽しみだったアンのコレクションはやっぱり可愛い〜😍



こちらのペーパーを使ったサンプル作品をCTメンバーのmaikoさんに制作していただいたのでご紹介させて頂きます。

まずは1作目ミニバインダーをこちらのペーパーで制作して頂きました♪

[バインダーミニブック]




[maikoさんのコメント]

今回は、ブラジルからきたアンコレクションのペーパーでサンプルワークをさせていただきました。
サイトなどで見ていた時に、「赤毛のアンだぁ!」と目がハートになってたので、Casket*に入荷とお聞きし楽しみに待っておりました!
実際に手にしてのファーストインプレッションは、程よいアンちゃん感。
キャラがある場合は、多すぎると写真との関連性からいくと使いにくいですが、そうではなくシャビー感ある使いやすいペーパーコレクションでした。
ペーパーの厚みは、中間くらいの厚みでカットしやすく、カットアウトできそうなデザインも豊富でポップとリアルの中間なタッチなので、幅広いお写真で合わせやすいと思います。
私はバインダーブック、レイアウト2枚作りました。

バインダーブックは先日より、Casket で販売されてました大人気のバインダーキットを使用してつくりました。
自分でミニブックを作る時は、サイズや形などゼロから考えてるとペーパーを合わせて、イメージ固めてカットし始めるまでに時間がかかりますが、これはその部分をショートカットできるのもいいところ!

一番お気に入りだった、足元のデザインカードを印象的に使いたくて表紙のメインに使用し、今回はコルクシートを使用せずプリマの皮のようなテクスチャーのペーパーで背表紙とちょっとアレンジを加えて右サイドにカバーもつけてみました。
濃いブラウンがブーツの色とリンクしていい感じです。
ただ、パッと正面からみた時に、カバー部分(皮部分)の面積の割合が多くなって重たくなるので、カラフルなリボンをボーダーに入れてブラウンの面積を減らしバランスをとってます。
自分では選ばないリボン(何なら、届いたときには目が点になったw)ですが、このコレクションとの相性もぴったりでした。あやさんのセンスに脱帽ー!
ヒモ留にはセレクトのフラワー、ヒモの先端にはチャームをつけてみました。
しっかりとした布製のフラワーなので、こんな使い方をしても破れる心配ありませんね!
アクセントには、ドットアクセントを。
白とカラーとのコンビネーションなので、主張しすぎないカラーアクセントになってシャビーにも合うのが新しい発見でした。






[使用したアイテム]

・メッシュシート・・Casket*セレクトアイテム(近日販売予定)
・メタルアクセント(紺の花)・・Casket*セレクトアイテム(近日販売予定)
・リボン(ピンクー黄緑のフリンジリボン)・・Casket*セレクトアイテム(近日販売予定)
Prima color thread(紐)


ーー

こちらのコレクションを使った12インチレイアウト作品もmaikoさんに制作していただいておりますので近日中にご紹介させて頂きます★

Dane Peres Designからは他にも各ラインからセレクトしたペーパーを入荷しておりますのでお楽しみに!