バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by ナオ(1)

 ショップサイトは現在棚卸・在庫調整業務中のためご利用頂けない状態となっておりますが(14日(木)頃再開予定です)、ブログ・SNSの方は更新致しておりますので是非ご覧くださいませ。

-----

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット12月号、今日はナオさんの作品その(1)2点をご紹介させて頂きます★


【12インチレイアウト:today




[ナオさんのコメント]


49marketのペーパーは、まるで素敵に着色されたような印刷が目を引きますね。

49marketのシートからリーフモチーフを貼り付け、simplestoriesのペーパーからフラワーモチーフを切り出して作りました。

49marketのシートがもともと何段にもポップアップされているので、モチーフをその間に挟み込むだけで高さが出ます。

写真の位置だけ最初に決めて、リーフとフラワーのバランスを見ながらモチーフを足していきました。

既に着色済のようなペーパーなので、着色はしませんでしたが、所々にメッシュシートを貼り付けてポイントにしています。







【12インチレイアウト:today




[ナオさんのコメント]

木目調のペーパーを土台に「ナチュラルクリスマス」を意識して作りました。

木目調のペーパーは裏面が木目調のスター柄。両面活かしたくて左下部分を折り、柄を出しました。

左下にぎゅっとアイテムをまとめることで、全体のバランスと余白の美しさのようなものが出たらいいなぁと構成したのですが、いかがでしょうか(笑)

今回のバイマンに入っていたチップボードを贅沢に2つつなげてより豪華に。
着色をせずに使用したので豪華なのですが、しつこくないところがお気に入りポイント。

ペーパーから切り出したアイテムは茶系インクでDTPしてから白い木目調の方に貼りました。
細かいところですが、アイテムを縁取ることで木目に溶け込みすぎないようにしています。


[キット以外に使用したアイテム]

バーサマジックgingerbread














ーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット12月号のキット内容はこちら

(2月号からの新規会員様募集は1月18日(月)21時〜を予定致しております)










動画でもご紹介☆


引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!