バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila(1)

ショップサイトは現在棚卸・在庫調整業務中のためご利用頂けない状態となっておりますが(14日(木)頃再開予定です)、ブログ・SNSの方は更新致しておりますので是非ご覧くださいませ。

-----

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット12月号、今日はstilaさんの作品その(1)2点をご紹介させて頂きます★


【12インチレイアウト:best ever



[stilaさんのコメント]

Simple Storiesのペーパーやペーパーダイカットなどを主に使って作っている為アイテムの相性抜群、サクッと作り上げたレイアウトになります。

Lサイズの写真を2枚使用し、SimpleStoriesのペーパーから赤いレースペーパーと黄色いお花、大きな時計が描かれた部分をカットアウトし更に赤いレースペーパーを切り取った後写真の左側に配置しました。



切り取った赤いレースペーパーもメッシュリボンを寄せるように下に付けてレイアウトに加えています。写真の中の娘たちの洋服とリンクさせる為に使ってみました。

あとはSimpleStoriesのペーパーダイカットや49marketのエンベリたちをバランスを見ながら葉やドット、蝶を加えれば完成!



特に拘った作りの所は無く、ハサミで切ったり、ステッカーを貼ったりなど簡単仕上げのレイアウトになっています。

[キット以外に使用したアイテム]







【キャンバス:Remember




[stilaさんのコメント]

キャンバスを手に取るのは何年振りでしょうか?5年は経っているように思います。紙とは違う久しぶりの感触に制作意欲が上がって下地作りから気合いが入ってしまいました。

まずは全く画像に写っておりませんがSimple Storiesのペーパー二つをランダムに貼り付け、色味と凹凸を追加しキャンバスに馴染ませるようにジェッソも付けました。
これで着色の下地作りが出来たら、全体に白いメッシュシートを貼り付けます。
モデリングペーストをステンシルで付けた後最近私の中で再ヒットしているLindy's Stamp Gangの顔料パウダーを3色振り掛け、後から水を吹き掛ければ粉が溶けて色が出てきます。
先に付けたメッシュシートにも顔料が入り込み、いい具合にテクスチャーも出て面白い表現が出来ました。
蜂の巣みたいですね。



キット内のダイカットペーパーなどで飾り付けましたが、色合い的にこんがりと焼けた夏のお写真を貼ってもいいキャンバスが完成しました。
他にもサイズ違いや形違いのキャンバスがあるのでまた着色して楽しみたいと思います。










ーーーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット12月号のキット内容はこちら

(2月号からの新規会員様募集は1月18日(月)21時〜を予定致しております)










動画でもご紹介☆


引き続きCTメンバーの作品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!