バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko(3)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット10月号、今日はmaikoさんの作品その(3)1点をご紹介させて頂きます☆

【ブックボックス



動画も撮影して頂きました☆


【maikoさんのコメント】

CTワーク3作品目は、ブックボックスを作りました。
表紙は、ウッドアクセントを中心に、レース、チップボードを組み合わせて装飾的なデザインにしてみました。ウッドには、ゴールドのスタンプインクで色味を足してます。



天、地、小口(本の本体部分)には、コルクリボンを使用してます。コルクの色が、古書のような風合いをだすのにぴったりで、薄く柔らかいシートなので自由自在に巻いたりすることもできるので本当に万能なアイテムですね。
全体をアンティークにみせるために使用したのは、今回キットに入っていたクリアスタンプです。自分で少しずつ着色剤で汚していくより、押すだけで簡単に自然に風合いを出すことができました。このスタンプは、これからも大活躍しそうです!!
ブック型は、大好きなのでよく作りますが、今回は初めて引き出し型にしてみました。
そうすることで、引き出し側もひとつのオルタードとして飾ることができ、表紙側と引き出し側と並べて飾ったりとなんだかお得な感じに仕上がりました。



深さがあるボックスになってるのでウッド柄のペーパーでフレームを高さをつけて作り、写真が沈みすぎないように工夫しました。これに使用したフラワーは紙製ではなく、デニム生地とポリエステル(?)生地です。ふだん、紙製以外のフラワーをレイアウトに使用するのがあまり好きではなくて避けることが多いのですが、オルタードの場合は、ポイントにつけるだけでグレードアップする気がして、とても気に入ってます。

引き出し型のブックボックス、違うアイテムでまた作ってみたいと思います。

同じCTメンバーのstilaさんにオーダーした羊毛フェルトのチビナイト君がお気に入りすぎて、記念に何か作りたくてずっと悩んでいたのですが、やっと頭の中に浮かんだイメージを形にすることができて嬉しいです。


【キット以外に使用したアイテム】

スタンプインク:ツキネコ デリカータ「gold glitz」
ジェッソ(白)



ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2020年12月号から開始の会員様分)

☆募集開始致しました

--------------------------------------
 --------------------------------------

バイマンスリーキット10月号のキット内容はこちら






動画でもご紹介☆


引き続きCTメンバーからのサンプル作品をご紹介させて頂きますのでお楽しみに!