バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko(2)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット10月号、素敵な制作作業動画を撮影して頂いたmaikoさんから早くも2作目が届いておりますのでご紹介させて頂きます☆

今回のキットでもインパクトの強かった本を開いたデザインのペーパーを使用された作品です!

【12インチレイアウト】




【maikoさんのコメント】


2作品目は、1作品目とうってかわって、カットアウト多めのレイアウトにしあげました。

開いた本は、誰もが大好きなデザイン!

今回は、写真を直接貼らずレイアウトのアクセントとして使うことにしました。

イメージは、ちょっとメルヘンな飛び出す絵本。

カットアウトした草花や動物達がとびててきた感じにしてみたつもりです。

本のページのいくつかにはヴェラムを重ねて貼ることで、ページ部分に変化をつけ、ちょっと暗めの色味を和らげれたかなと思います。



crate paper の黄色のギンガムチェックがたまらなくかわいいのに帯とジャーナルカード1枚分しかないなんて!

印象的につかいたかったので、両サイドとボーダーにそのまんま使いましたw

ウッドパーツは、やはりアクセントにとても便利なアイテムですね!

落ち着いた色味、デザインも豊富なところがお気に入りです。

このレイアウトでは、木々のようにしてみたり、組み合わせて束ねてみたり、切り離してみたりしてみました。



フレーズたっぷりのステッカーシールも大活躍。タテヨコのバランスを整えていく上で私の中ではなくてはならないアイテムです。手持ちのステッカーは、単色でシンプルな字体が多いのですが、こちらはベースの色、字体、字体の色、デザインが色々あるので、タテヨコのバランスだけでなく、差し色のバランスアイテムとしてもいいお仕事をしてくれました。

みなさんの本デザインレイアウトも拝見できるのが楽しみです。




【キット以外に使用したアイテム】

黒インク




ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2020年12月号から開始の会員様分)

☆11月20日(金)21時〜募集開始

--------------------------------------
 --------------------------------------

バイマンスリーキット10月号のキット内容はこちら






動画でもご紹介☆


引き続きCTメンバーからのサンプル作品をご紹介させて頂きますのでお楽しみに!