バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by ナオ(2)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット10月号、今日はナオさんの作品その(2)2点をご紹介させて頂きます☆

【12インチレイアウト:allmystories



【ナオさんのコメント】


cratepaperのmarigoldは両面かわいいので初めての七五三の幼い雰囲気とピッタリ合いました。
木の穴から森を覗いているようなイメージで真ん中をサークルにカットし、中にモチーフを集めています。



お参りの賽銭箱の写真では、後ろに参拝者が写りこんでいるので、シルエットカットし鈴の緖をアクリル絵の具で足して描きました。


ふんわりとした雰囲気にするために、水彩用紙にリキッドパールでサークルを描き、水彩絵の具で着色てバブルを手作り。着物の色と合わせてピンク系のカラーにしました。


ペーパーからモチーフを細かく切り出した箇所もあるのですが、土台が白い場合は細かくカットしなくてもなじむので木のモチーフの周りはあえて細かくカットしませんでした。
ホワイトのペーパーにホワイトのレースを重ね、目立ちにくいのですが、そこがアクセントになりかわいいかなと思っています。

リキッドパールのゴールドに合わせてゴールドのメタルアクセントを散らしています。
何となく足りない時にこの絶妙なサイズ感が良い仕事をしてくれています。主張しすぎず、一つ一つが細かくて可愛いアイテムです。


【キット以外に使用したアイテム】







アクリル絵の具ーーホワイト、レッド、ブラウン





【12インチレイアウト:smile happy love




STUDIOFORTYの柄を活かしたレイアウトです。
柄×柄の右下に濃い配色を使うことで柄を引き締めています。
濃い配色はブルー系かグリーン系を選ぶか迷いましたが写真の可愛らしいイメージを活かしてブラックチェックにしました。
セレクトアイテムのチュールは細かいドットが縦に入っているのでアクセントになります。
チュールを適当な幅にカットして、たらんと揺れているイメージで配置してみました。
フラワーのピンク×グレーが甘辛ミックスで私の大好きなテイストになりました。




BOM DIA!West coast(STUDIOFORTY)はオシャレなキッチンタイルのようなイメージですが、これからの雪の写真にも合うなぁと思いました。
ピンクの配色を除けばチュールと合わせて冬のレイアウトにも使えそうですね。

ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2020年12月号から開始の会員様分)

☆募集開始致しました

--------------------------------------
 --------------------------------------

バイマンスリーキット10月号のキット内容はこちら






動画でもご紹介☆


引き続きCTメンバーからのサンプル作品をご紹介させて頂きますのでお楽しみに!