バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by ナオ(1)

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット10月号、今日はナオさんの作品その(1)2点をご紹介させて頂きます☆

【12インチレイアウト:spreadsunshine】



【ナオさんのコメント】

全体的に深いグリーンの英字ペーパーを見たときに、デイストレスインクのevergreenboughと色がピッタリだと思いました。
キットに入っていたスタンプに合わせるのがピッタリだとすぐにイメージがわき、そこからはアーティスト気分で仕上げました。(笑)

着色をメインにするために、まず厚紙にペーパーを貼り付け、反り防止に一日辞書で重しをして土台を作るところから始めました。


ホワイトのアクリル絵の具をランダムに筆で塗り、乾いてからインクで着色したり、スタンプを押しています。
スタンプは写真との境目にも押したかったので、油性インクを使いました。








【キット以外に使用したアイテム】



ステイズオン ジェットブラック

アクリル絵の具 ホワイト

厚紙





【12インチレイアウト:for you】



【ナオさんのコメント】

プロジェクトライフやイヤーブックのページをイメージして、4X3のパターンペーパーをそのまま使ってみました。
柄×柄で視線が飛びそうですが、写真を被写体の目線の位置に合わせて配置をすることや、ブロッキングの中にステッカーなどでアクセントを作ることでまとまった雰囲気になります。
左側に上から配置したブルー、グリーン、ピンクのタグはあえて白い部分を引き立たせることで柄から目線を外す役割も担っています。
ブロッキングの中のモチーフは重ねることで動きを出しています。
セレクトアイテムのレースから、お花の部分だけを切り出して配置してみました。レースはそのままでも使えますし、カットしても使えるのでとっても便利ですね。









ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2020年12月号から開始の会員様分)

☆11月20日(金)21時〜募集開始

--------------------------------------
 --------------------------------------

バイマンスリーキット10月号のキット内容はこちら






動画でもご紹介☆


引き続きCTメンバーからのサンプル作品をご紹介させて頂きますのでお楽しみに!