Creative Team 新メンバーのご紹介とバイマンスリーキットサンプルのご紹介☆

Casket*をご利用いただき誠にありがとうござます。

引き続きバイマンスリーキット8月号の作品をご紹介させて頂きたいと思いますが、今日はお知らせ致しておりましたCreative Team新メンバーと作品をご紹介させて頂きます!

この度の自粛期間中の当店チャレンジ開催では素敵な作品を製作・参加頂いたり、Casket*お花部でも可愛い手作りフラワーをご紹介頂いていたこの方です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この度当店 Creative Teamメンバーにcosoraさんをお迎えさせて頂くこととなりました!



[経歴・プロフィール・スクラップを始めたきっかけ]

2008年に娘が誕生し写真を撮りためるようになっていた頃、友人からスクラップブッキングって面白いものがある!一緒に習おう!とカルチャーセンターを受講したのが始まりで…それからスクラップブッキングにどっぷりはまって色々な先生方のキットやオリジナル作品を作り続けてきました。不規則な勤務で仕事と育児の両立に悩みながらも趣味として作品作りしていたスクラップブッキングが癒しに。スクラップブッキングの良さを人に伝えたいと思い活動をはじめました。一時期地元のSBショップのDTに所属

2015年サクラクレパスメモラビリアート認定講師資格を取得。

2017年本格的に講師活動を開始。ホームクラス(2016〜2020年2月)、キット販売を中心に活動中


[好きなアイテム・ツール]

クリア素材、ストライプ柄、サークル型、スタンプインク


[blog]

[Instagram]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【 12インチレイアウト:LOVELY 】



[cosoraさんのコメント]

cocoa vanillaのDAY DREAM
今回は可愛いお花いっぱいですね。リース柄のペーパーはそれだけで可愛いですが
あえて分解してダイカットと共にお花をいっぱいにしてクロワッサンリースをイメージしたレイアウトを作りました。
お花の間にfantasyのチップボードを3分割してポイントとして使用しています。
ベースは白バジルを使用してピンクのインクをふんわり着色しました。リースになる部分は木目ペーパーを0.5インチ幅をカットしてを2つ折りにして貼りつけて細長いパーツを作りました。2つ折りのボリューム感が程よい立体感になりました。
少し曲げながらランダムに重ねて貼り枝感も出しています。
※木目ペーパーの裏の柄(虹)は8インチに使用しています。


[キット以外に使用したアイテム]



・Tsukinekoバーサマジック(Pixie Dust)














【 12インチレイアウト:BEST.DAY.EVER. 】


[cosoraさんのコメント]

キットの中に今回何よりも目を引く大きなウッドアクセント(シート)
最初にどうする⁉︎って1番難関ではないかと思っていましたが以外にHeidi Swappのグラデーションのペーパーと重ねるとしっくり。そのままでも可愛いかったですが厚みがあることでDIY気分になりまして…
斜めに使ったのではみ出た場所はカット!ノコギリがいるー!と思っていましたがハサミでいけました。
ペーパーの並んでいるグレーとブルーの中間色をアクリル絵の具(青・黒・白)で作り出し着色しました。ゴールドのインクも足してエレガントな感じになりました。今回49 and Market のフラワーもぴったり。



クリアシートの上にもレイアウトを作り重ねています。



[キット以外に使用したアイテム]


・アクリル絵の具(青・黒・白)
・ゴールドのインク(TSUKINEKO ブリリアンス)








cosoraさんにはファーストワークからたくさんの作品を製作して頂きましたので後日引き続きのご紹介ただきます(^^)お楽しみに!




ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2020年10月号から開始の会員様分)

☆9月18日(金)21時〜募集開始

--------------------------------------
 --------------------------------------
ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット8月号のキット内容はこちら





動画でもご紹介☆



引き続きCTメンバーからのサンプル作品をご紹介させて頂きますのでお楽しみに!