バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila(1)


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!バイマンスリーキット8月号、Creative Teamから続々とサンプル作品が到着しておりますので早速今日はstilaさんのサンプル作品その(1)をご紹介させて頂きます!最近当店でも人気アイテム、Distress Inkやステンシル等着色アイテムと組み合わせての素敵な作品です。

方向転換にセレクトしたと書かれているキット外の片段ボール(近日再入荷予定)、ウッドなどナチュラルテイストの多く優しいカラーの今回のキットにはぴったりですね!

なお12インチウッドベニヤ(木製シート)はこれから登場予定のCT作品にてもご紹介頂きますが、ハサミでカットした方、ミニノコギリを使った方、力技で袋の外から折った方など(笑)それぞれですが厚みがそれほどありませんので比較的カット分けしての使用もしやすいかと思います。

なお欠品の多数出ているDistress Ink・Oxide Inkは次回更新(水曜を予定)にても再入荷販売予定です!

【12インチレイアウト  「happy」】


【stilaさんのコメント】

作り始めは白地のドット柄パターンペーパーをベースに、ナンバー型ステンシルで着色したり、ジェッソを使用し♡を加えたりとアレンジした上でレイアウトを作っていく予定でしたがどうも全体のバランスが悪くそのまま作り上げる事が出来ないと断念。
予定変更し片面段ボールをベースにしてレイアウトを仕上げました。

使った写真サイズが小さかった為目立たせる為に黒いカードストックをマットにしています。

段ボールの素朴感とレースや♡といったメルヘン感、そして黒いカードストックやナンバーといったハードな感じが混じり合ったレイアウトが完成しました。
途中投げ出しそうになりましたがどうにかこうにかまとまりのあるレイアウトになってくれて良かったです。


【他に使用したアイテム】













Teresa Collins ステンシル(♡型)

黒インク


1.5インチサークルパンチ

ピンク色ヴェラム

カードストック黒











【12インチレイアウト  「it's a beautiful day」】


【stilaさんのコメント】

12インチサイズのウッドベニヤ(木製シート)を使ったレイアウトを作ろうと作り始めました。
そのままの大きさで使うのは勿体なく感じ、また他の作品でも使いたかった為7列あるところを3列分ノコギリでカット。
厚みもあるわけではないのでホビー用の小さなノコギリで簡単にカット出来ました。

ジェッソやミニストーン、インクやスタンプなどテクスチャーや着色加工をして、木材本来の色を消しレイアウトに溶け込むアイテムにさせました。

ペーパー類はジェッソを塗って色を消して使っています。また大きな写真下の黄色と紺のペーパーはheidiswappのペーパーから切り取ったものをスタンプやTimHoltzのステンシルを使いアレンジして使いました。

今回はノコギリを使うなどいつものレイアウト制作に比べて大掛かりな制作となりましたが木製シートを使うとより立体感のあるレイアウトに仕上がりとても達成感も得る事が出来ました。またこういったアイテムを見かけたらアレンジしてレイアウトに取り入れてみたいです。











ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2020年10月号から開始の会員様分)

☆9月18日(金)21時〜募集開始

--------------------------------------
 --------------------------------------
ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット8月号のキット内容はこちら





動画でもご紹介☆



引き続きCTメンバーからのサンプル作品をご紹介させて頂きますのでお楽しみに!