Pink Paislee & フォーミランシートサンプル作品のご紹介 by Wednesday

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!最近の商品更新でショップに入荷していたコレクションや好評販売中♪フォーミランシート&セレクトアイテムでWednesdayさんに作品を何点か制作していただきましたので前回に続きご紹介をさせて頂きます(^^)

今日ご紹介させていただくのはPink Paisleeのマゼンタピンクが印象的なAnd Many Moreコレクション。Casket*セレクトアイテムやフォーミランシートなど色々と組み合わせて使用を
していただいています⭐️フォーミランシートとペップの使い方にはびっくり〜!


【12 インチレイアウト:A DAY TO remember】


【Wednesdayさんのコメント】

華やかな【Pink Paislee】のAnd Many More。風船柄のアセテートペーパーは個人的に大好物なクリア素材。
こちらをどう使おうか?お誕生日のワードやモチーフをフレキシブルに使うことはできるか?またフォーミランシートで何が作れるか?こちらをテーマにレイアウトを作りました。アセテートシートのバルーン柄が一番映えるように台紙(ピンク×白のストライプ)を選び、7インチ&5インチの幅でバナーの形に。2枚重ねてその間にロゼッタを入れて空間を作りました。パッションピンクの大きな花柄ペーパーから【和】を連想し浴衣写真をチョイス。夏祭りの光景を巡らし七夕飾りによくある吹き流しをイメージ。


フォーミランシートでタッセルを製作。

切り込みを入れたシート


を2本用意しそれぞれアイロンにあて、先端が『くるっ!』と丸まったところで離しワックスコード(・・やしっかりとした糸など)にカーブが内側にくるように1枚を巻きつけ、その上からもう1枚を外側にカーブが来るように巻いて一個のタッセルを作っています。
(巻きつけるには両面テープやグルーガンが楽だと思います)

このタッセルが同じ1本のワックスコードに複数ぶら下がるように作っていきます。

ショップではたくさんの色味のシートが販売されていますが、今回は ピンク、ミックスレモンミント、ブルーを使用しました。
それぞれのタッセルの上部は細く切ったペーパーを巻きつけたりしています。








【使用アイテムリスト】

   



Wednesdayさんには他にも制作していただいておりますので、バイマンスリーキットサンプルあわせて引き続きご紹介してまいりますのでお楽しみに♪