バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko(2)

 Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

バイマンスリーキット6月号,maikoさんのレイアウトサンプル(2)をご紹介させていただきます!

maikoさんといえばサークル!クリア!の2作品ですがレイアウトのベースが・・・!?まとめてご紹介させて頂きます(^^)

なおバイマンスリーキット6月号の単月販売分、不足アイテムが到着しましたので近日販売予定です☆



[サークルレイアウト]



【maikoさんのコメント】

バイマンスリーキット、次の作品は私がよく作るサークルレイアウトです。

花柄のペーパーの中心を丸くくり抜いたものをベースに、その周囲をヴェラムで囲み、カードストック(キット外アイテム)を一番外枠に持ってきてます。

サークルはマーサスチュワートのラージサークルカッターを使用してます。今までは、厚紙の上でカットしていたのですが(カッターマットの大きいサイズを持っていなかったので)、今回初めてTonic StudiosのGlass Cutting Mat の上で使用してみてスムーズにサークルをカットすることができました!もっと早く買っておけば良かった・・・


写真のレイヤーにwatercolor cardstockも合わせて、外枠と同じ色味で着色して統一感を出してみました。文字のサイズが大きかったので「MY」の部分はカットして「HAPPY」だけにしてスペースの少ない場所でも使えるようにしました。


カフェでセルフィーした写真なのでパフェ?のカットアウトも貼ってます。
色鮮やかな、彩度が高めのペーパーなのでそれに合わせて写真もくっきり現像してます。
夏の写真もぴったりあいそうですね。




【12インチクリアレイアウト】




3作品目は先ほどのサークルレイアウトのくり抜かれた方を使ったレイアウトです。
くり抜いた部分はクリアプラスチックを使い透明感ある仕上げに。

周囲の花柄が映えるように中部分はシンプルにして、対角線にお花とレースのレイヤーだけを入れてます。
レースの葉と茎がスワールのようになっているのでそこを生かして使用してます。
「FUN」は、watercolor card stockの文字をステンシルにして白ペンで書きました。ゴシック体ですが、クリアに文字のアウトラインだけなので主張しすぎずなタイトルになって気に入ってます。

サークルの外枠には、ドットペンでラインとランダムにドットを書き足してみました。
ドットペンは呉竹のZIGペンなので、線の太さやかきごごちもよく使いやすいですね。ドットの方は、紙に押しつける力の入れ具合だけでサイズを簡単に変えることができるので、重宝するアイテムです。

クリアを使った作品は、撮影が難しくて皆さんにうまく伝わるかいつも心配なのですが、クリア作品は大好きすぎてやめれません。今後ともお付き合いくださいませ。









[ キット以外に使用したアイテム ]

distress ink
アクリル絵の具(白)
SIGNO ユニボール(太字)/白
・ZIG CLEAN COLOR DOT(SPLASH)







ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 

2020年8月号から開始の会員様分募集は定員に達しました。


--------------------------------------
 -------------------------------------



6月号のキット内容はこちら☆現在ブログにてサンプルご紹介中!








動画でもご紹介☆




メンバーからのサンプルは引き続きご紹介させて頂きますのでお楽しみに!