マイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko(1)


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!
ショップは7月22日(水)〜7月26日(日)まで休業日とさせて頂いておりますが、
SNSは休業日中もちょこちょこと更新予定です♪

先週出荷開始しましたバイマンスリーキット6月号、皆様のお手元に届きましたでしょうか???フレッシュなカラフル感の可愛いキット、CTメンバーからの作品も届き出しておおりますのでご紹介させていただきますね(^^)

今日はバイマンスリーキット6月号サンプル作品、maikoさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆



【12インチレイアウト by maiko】



【maikoさんのコメント】

まずは、P13とMintayのペーパーを中心に使ったレイアウトを作りました。

Mintayの印象的なペーパー(裏はレインボーボーダー)は、このままで充分に完成されたペーパーでどう使うか悩むところですね。
このペーパーがキットに入ってると伺ったので、届く前にペーパーの画像を眺めながらごはんづくり。眺めながらストレッチ。眺めながら半身浴…と向き合った結果、上下逆で使ってみたらまた違った森っぽくてかわいいかも!と思い、でも失敗しそうなのでこのペーパーだけ個人的に3枚追加で注文(笑)

そして、実際にみてさわって、上下を組み合わせて使って奥行き感をだすことにしました。
(※同じデザインのペーパー2枚を上下ひっくり返して2枚使用しています)

今回は、1枚の絵のようにつくりたかったので、あえて立体感を出さず、最小限のポップアップに。
中心部分の白い部分が、奥に向かって明るくなっていくようにもみえたので、木漏れ日をスタンプインクとバカ売れあやさんステンシルで着色してみました。


写真をはるスペースとバランスが難しく、馴染むような写真を選び、フレームにいれて対角線上に配置しました。


普段の作品では、外枠に色味の違うペーパーをもってきて作品をしめるのが好きですが、今回は森の部分をふんだんにか使いたかったので、白ペンで囲うようにラインを描いてしめてみました。(←もちろんT定規でというかT定規様々です)

仕上げにスパッタリングをたくさん飛ばすと森が消えていくので、少なめにして再び登場のステンシルと白ペンでまるまる飛ばしてみました。
ちょっと不思議感ある森レイアウトにみえたら嬉しいです!




キット以外に使用したアイテム



白ペン

スタンプインク


ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2020年8月号から開始の会員様分)

☆7月27日(月)21時〜募集開始

--------------------------------------
 --------------------------------------
ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号のキット内容はこちら







動画でもご紹介☆




メンバーからのサンプルは引き続きご紹介させて頂きますのでお楽しみに!