Spring Challenge - CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(15)


※現在開催中!※



いよいよチャレンジのエントリーも本日中までとなりました!

ここ2日の駆け込みエントリーもたくさんいただいており
なんと現段階でエントリーが300件に届いているのでは!?という状態です。
たくさんの皆様のご参加本当にありがとうございます⭐️

instagramのストーリーに掲載しましたが 本日終了段階で
#CASchallenge20SP のタグ画像一覧のスクリーンショットを撮り、こちらを元に集計を致します。過去投稿も含め以降のタグ付の追加エントリーは無効となりますのでご注意くださいませ。

それではナオさん・Wednesdayさん・ayaリフト作品のご紹介(ご紹介も最後かな??)をさせていただきます。


 【12インチレイアウト by ナオ】




リフト元作品はナオさんのこちらのレイアウト



[ナオさんのコメント]

今回はたくさんの方がリフトしてくださってありがとうございます。
CTメンバーのリフトはすでにコンプリートしましたが、みなさんの作品をみていたらどうしても作りたくなって自分のリフトをしてみました。

作品を作るときにフォーカルポイント(目がいく場所)にいつも気をつけています。
丸いサークルをど真ん中に配置することで目線がきゅっと真ん中に集まり自然と作品がまとまるので気に入っています。










 【12インチレイアウト by wednesday】



リフト元作品はrinkoさんのこちらのレイアウト



[Wednesdayさんのコメント]

リフトチャレンジ
rinkoさんのレイアウトをリフトさせていただきました。
横軸の配置&複数の写真からインスピレーションを得て旅の写真をレイアウト。
台紙の水彩タッチの絵柄から横軸に配置した白ベースペーパーの所々と葉っぱのダイカット&チップボードを淡く着色し雰囲気を合わせています。
小さめな写真3つはタグのペーパーを繋げて、引き上げることができるように加工。裏面や台紙側に追加予定の写真が貼れるよう、またジャーナルスペースとして用意しました。写真周りは横長を意識してレイヤーを。緑萌ゆる自然の中で撮った写真が活きるようナチュラルな色味を揃えました。
自身7つ目。最後のリフトレイアウトです。今回はバイマンスリーキットオンリーで作っています。
CTの皆さんのリフトをさせていただいたことでマンネリ化していた配置や色の合わせ方、見せ方など沢山の刺激を頂戴することができました!ありがとうございました。















 【12インチレイアウト
 by aya】



リフト元作品はWednesdayさんのこちらのレイアウト



[ayaさんのコメント]

大胆なペーパーの切替えが印象的なWednesdayさんのレイアウトをリフトさせていただきました!ペーパーは手持ちの懐かしのメーカーSassafras Lass(ペーパー・駄カット・ステッカー(文字以外))を使用。こちらのフラワーのダイカットが大好きでした。

レイアウト後先日キミさんとのインスタライブでご紹介させていただいた、ステンシルとスタンプインクを使用した簡単水彩風着色を加えて調整。
使用した着色アイテムはこちら






※ライブ後売り切れとなりましたステンシルシート(Floral Net)は5月末〜6月早々頃の入荷分にて再入荷予定、Distress Inkも現在ミニインクパッドのセットを販売しておりますが、ミニインクパッドの単色およびセットを同時期に追加入荷販売予定です。