Spring Challenge - CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(13)


※現在開催中!※



たくさんの皆様にチャレンジへの作品エントリーを頂き誠にありがとうございます。チャレンジ終了まで残り1週間となりました!

ブログでは引き続きCasket*Spring Challenge、CTからの作品をご紹介させていただきます☆


今日はnaoさん・Wednesdayさんのリフト作品です。





 【12インチレイアウト”
ADVENTURES” by ナオ】




リフト元作品はmaikoさんのこちらのレイアウト




[ナオさんのコメント]

まいまいさんの作品はとっても可愛らしく繊細。今回の私のリフト作品では珍しくかなり寄せてリフトさせてもらいまひた。

大きなハートのモチーフは、スキャンカットでカットし、大きさ違いのペーパーを重ねることでマット効果になっているかと思います。
alwaysのタグもスキャンカットで制作。

フェミニンな雰囲気にピッタリのレースをたくさん使っています。







 【12インチレイアウト”
ADVENTURES” by Wednesday】



リフト元作品はayaのこちらのレイアウト



[Wednesdayさんのコメント]

バイマンスリーキット2019.2月号を中心に使って【夢の国】の1枚をレイアウトしました。pinkfresh studioのモチーフが夢の国色ではないかー!!とキットにあったステッカーやチップボードの赤、黄色、黒をチョイス。
チケット風のデザインやジャーナルスポットのようなデザインはモチーフごとにカットして写真周りのレイヤーにしたり、ステッカーなどと重ね合わせて、ペーパーの切り替え部分や端にアクセントとして入れています。

空柄のペーパーもキットにあったAMERICAN CRAFTSのもの。
ちょうどこの日は青空広がるとてもいいお天気で!!写真を見ているとこの時の会話が思い出されます。

タイトルは2018.12月号のピンクゴールドラメが綺麗なステッカーを油性ペンで色塗りし、レイアウトに馴染むようにしています。ラメ感が残り落ち着いたキラキラになって満足。

先月からの自宅待機期間中に
こもり部屋を作る作業とともにSBアイテムの整理をしているのですが、
最近あまりレイアウトで使わなくなっているアイレットやブラッズ、そしてボタンの在庫がわかり、現在 【消費で断捨離】を実行中。
こちらのレイアウトにもメインキャラのシルエットをボタンで。ブラッズや星形のアイレットなどもドットアクセントのような使い方で消費しました。



<キット外の使用アイテム>
ボタン、アイレット、ブラッズ、トワイン






それでは引き続き皆さんのご参加をお待ちしております!