Spring Challenge - CT-WORKS Inspiration 作品のご紹介(2)


※現在開催中!※


Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!

Casket*Spring Challenge、CTからも作品が続々届いていますのでご紹介させていただきますね!今日はナオさんのスケッチ作品とWednesdayさんのリフト作品です。

先にも書いた通りスケッチ作品は必ずに忠実な配置をしなければならないということはありません。大小や写真枚数・要素の変更、対称や回転などスケッチを参考にしつつ、あまり拘らずご自身のアレンジを加えてくださいね!もちろんアレンジなしでスケッチ通りの配置でもOKです。

リフトにつきましても作品の色・配置そのほかインピレーションを受けた部分をご自身の解釈で自由に制作に含めてください。

大切なのはこちらのスケッチ・リフト作品をベースに楽しんで作ること!です(^^)





 【12インチレイアウト by ナオ】




スケッチはこちら


[ナオさんのコメント]

mintaypaperの昔のラインでショップでもすでに取り扱いがありませんが、とても流行ったので、きっと寝かせている方もいるはず!と思いこのペーパーを使いました。

ステッカーは全て過去のバイマンスリーの残りから使っています。

フォーミラーフラワーは、着色もせずただ縮めてクシャクシャしてだけなのですが、かわいいです!

なおさんはInstagramでとっても楽しい動画もアップされていましたよ(^^)





ーーーーー




 【12インチレイアウト:24/7 …いつも♡ by wednesday】



リフト元作品はmaikoさんのこちらのレイアウト


[Wednesdayさんのコメント]

リフトチャレンジが始まりました!!私はこの手のイベント 大好きです。
毎号素敵なサンプルレイアウトを届けてくれるCTの皆さんの作品を
(自分はさておき)正々堂々?とリフトできちゃうなんて
嬉しいじゃーありませんか!!
バイマン溜まっちゃってるのーのメンバーさんはもちろん!
新作ペーパー購入したのでこれで作りたい!の貴女♡是非是非ご一緒にチャレンジしましょう。
STAY HOMEクラフターの私たちはきっとお得意なはず♡

私もせっかくの機会なのでいくつかチャレンジしたいと思ってます。まずはこのお方のレイアウトを。

【比率の女王】本当にどんな作品を拝見しても、キット作っても、計算されていらっしゃるなぁ〜と常に思っている、【まいこさん】のレイアウトをリフトさせていただきました。

材料はほぼ、scrap bag 2019.2月号を使って作ってます。レイアウトの可愛らしいハート部分は、1.5インチ角にカットしたペーパーを21枚並べてハートに見立ててます。手持ちの写真が縦だったのでエンベリのバランスに時間を要しましたが、パッケージにある絵柄やステッカーなどを重ね合わせてビビットな色合いのレイアウトが完成。

scrap bag(バイマンスリーキット)はAya店長セレクトの旬なペーパーやアイテムがぎっしり詰まったキット。これまでにもサンプルを担当させてもらったり、投稿作品を作ったりしていますが、色んなメーカーの素材を組み合わせてあるのにもかかわらず、嬉しいほどにキッチリとまとまったレイアウトができるセレクトキットなんです!!今回もその恩恵にあずかり、お気に入りのレイアウトが出来ました!

【キット以外のアイテム】
・カードストック(黒)
・チュール
・トワイン
・ダイモ






皆さんのご参加をお待ちしております!