バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Wednesday (2)

バイマンスリーキット2月号(6月号からの新規会員様募集始めました!)
サンプル作品、Wednesdayさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆



【12インチレイアウト:you make me so HAPPY】



【Wednesdayさんのコメント】

【LOVE】の花文字ペーパーはパキッ!とメリハリのあるレイアウトを作りたくて 赤系のペーパーに合わせました。

上部2/3に4つの花文字を高低差をつけて配置。

重なる部分(V)は白のアクリル絵具で軽く着色し、文字同士が埋もれないようにしました。

文字の大きめの花にはダイカットのフラワーを重ね その上にレインボーの立体フラワーを。



下部に配置した写真の1つはホップアップし、ステッカーのタグを台紙ごと切り出してジャーナルスペースにしています。
写真が右下がりなため転落防止策としてトワインを結び、花文字にとまる【てんとう虫】に繋いでいます。

レイアウトには全部で3匹のてんとう虫を飛ばしていますが 統一感を出すために
それぞれトワインで辿り後を。



クリアドッツは大中小の3サイズ。
半透明でどんな色味のレイアウトにも合わせやすそうです。
光の加減で虹色に見えるような気がしています。

プライベートで作っているレイアウトにもよく使うアイテムの一つですが、手のひらにサラッと出して、パパッと散らしただけてバランスよくいけましたww



【キット以外に使用したアイテム】

トワイン
クリップ
アクリル絵具(白)



【ミニブック:fabuous Day


【Wednesdayさんのコメント】

F0キャンバス(180×140)の木枠を使ったミニブック。
ページの大きさは 縦3.75×横5.25インチ。
ページ数は5ページ 。

木枠の厚みが 2センチ弱あるので、1ページごと 写真やステッカーやダイカットをポップアップしてボリュームを出しています。ポップアップした事でページをめくりやすくなりました。

タイトルをのせた表紙は、ペーパーのバナーデザイン。

ダイカットやチップボード、レインボーの立体フラワーで華やかに。

キットにはステッカーやダイカットなど、
ミニブックにも大活躍してくれるアイテムが
満載です。

ページをめくり上げると見える裏面。

ワードステッカーを使って写真を引き出すタブにしたり、ダイカットは複数を重ねあわせポップアップしたり。
沢山のエンベリで装飾しました。


【キット以外に使用したアイテム】

チュール
タッセル
リング
キャンバス
アクリル絵具(グリーン系)
アイレット
クリップ













ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2020年4月号から開始の会員様分)

☆募集開始しました

--------------------------------------
 --------------------------------------



ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号のキット内容はこちら









動画でもご紹介☆




引き続きサンプルをご紹介予定ですのでお楽しみに!