バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Nao(2)

バイマンスリーキット2月号(6月号からの新規会員様募集始めました!)
サンプル作品、ナオさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆




 【12インチレイアウト:your fabulous day



【ナオさんのコメント】

春をイメージしたレイアウトで、ハート柄、チェック柄、花柄と柄×柄のレイアウトです。
柄×柄はまとめるのが難しいですが、紺色とランドセルの赤色を全体の引きしめカラーにすることでまとまり感が出ました。

モチーフの一つにサークルにカットした花柄ペーパーがありますが、5ミリ程度の枠を上から重ねるだけで、「カットファイル風」モチーフが出来上がります。
5ミリ程度の枠は、大きさの違うサークルパンチやスキャンカットでも作れますし、コップをガイドにしてサークルにカットしてもいいですね。



右上のガーランドは、紺色だけだと重くなるので余ったペーパーの文字部分をサークルパンチでカットしてバナーを一つ一つ作りました。




タイトルのチップボードは、下地にホワイトのアクリル絵の具を塗ってからnuvoでグラデーションにしています。




【キット以外に使用したアイテム】

[ Nuvo ] Nuvo Crystal Drops / Gloss / クリスタルドロップス / Bubblegum Blush

[ Nuvo ] Nuvo Crystal Drops /  / クリスタルドロップス / Gloss-Dandlion Y

[ Nuvo ] Nuvo Crystal Drops /  / クリスタルドロップス / Wedgwood Blue






 【12インチレイアウト:you make me so happy



【ナオさんのコメント】

ブラック×ホワイトにパステルカラーをプラスして甘辛ミックススタイルです。

3インチのブロックの中は、ペーパーとステッカーを重ねたり細かく作りました。




私がブロックレイアウトをすると、写真もブロックの中に納めることが多いのですが今回は写真を大きめにブロック外に配置してみました。

カラーリングはとてもシンプルですか、写真を引き立たせるために配置を考え抜いたレイアウトです。








 
ガーランド 


【ナオさんのコメント】

こちらは番外編

loveのモチーフがかわいくて、どんなレイアウトにしようか悩みましたが、簡単に出来るガーランドを作ってみました。

ペーパーから文字を切り出し、上部に穴をあけアイレットでとめます。

本当に簡単ですが、ペーパーがかわいくて子供には大人気でした。




【キット以外に使用したアイテム】

アイレット
コード






ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 

☆募集開始しました

--------------------------------------
 --------------------------------------



ーーーーーーーーーー


バイマンスリーキット2月号のキット内容はこちら









動画でもご紹介☆




引き続きサンプルをご紹介予定ですのでお楽しみに!