バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by rinko(2)

バイマンスリーキット12月号サンプル作品、rinkoさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆



【12インチレイアウト   「merry christmas 2019



【rinkoさんのコメント】

クリスマスのレイアウトなので、雪をイメージして、少しわかりずらいのですが、
レイアウトの下1/4くらいはハート模様のレースを重ねています。
写真を縁取っている赤と白のフレーム的なものは、パッケージをはずしたものを利用しています。
そして、パンチで蝶を何体もくりぬき、写真まわりを蝶のサークルで囲みました。
大人チックな、落ち着いたクリスマスのレイアウトになったと思います。


【キット以外に使用したアイテム】

ツキネコインク












【ミニブック   「
teamLab planets 2019


【rinkoさんのコメント】

ジャーナルを使って、ミニブックを作りました。
大きさ的には、4インチ×4インチが基本です。
ミニブックは、いつも最後にとりかかるので、残ったアイテムでいかに作れるか、そういう違った楽しみを味わえます。
透明なパッケージに英字のプリントがされているものや、紙のパッケージを切り抜いて使ったり、アルファベットは今回柄物だったので、そのまま使うには、
柄×柄でうるさくなってしまい、文字を判別しにくかったので、やすりをかけて、白っぽい感じにしました。材料がわりとおとなしい色合いのものが多かったので、
写真は色んな色があるものを選んで明るさを出したり、大きさもバラバラにしたり、ポラロイドのような形にカットし、
自由な雰囲気に仕上げてみました。














ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット12月号のキット内容はこちら