バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Nao (2)

バイマンスリーキット8月号サンプル作品、Naoさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆スキャンカットを使用されているNaoさんにはカットファイルをお渡ししてアレンジ作品も制作していただきました。


【 12インチレイアウト:simple things 】



【Naoさんのコメント】

今回、キットに入っていたカットファイルをデータで頂いたので、大きさを変えてスキャンカットしてみました。

LOVEを大きさを変えて3つ配置し、アクセントにしています。
カットファイルの幅と写真のマットを同じ幅にして統一感をもたせました。
カットファイルと写真を目立たせるために、レイアウトの上部分に飾りを集中させたところがポイントです。

写真に合わせて、ピンク×グリーンの可愛らしい雰囲気にしてみました。
写真のマットやカットファイルに合わせて、丸いバナーもホワイトペーパーでマットしています。







【 12インチレイアウト:simple things 】



【Naoさんのコメント】

インスタグラムなどでカットファイルのpicを見ていると、ホワイトのカードストックでシンプルに作っていらっしゃる海外のスクラッパーさんが多く素敵なので私も意識してなるべくシンプルに仕上げました。

カメラのカットファイルにグリーン一色を裏から貼り付けて、ファインダー部分にペーパーからカットしたモチーフをつけました。

ダイカットのフラワーをサークル状につなげてリースを作り、写真の雰囲気に合わせて可愛らしく仕上げています。

仕上げに英字スタンプを押し水彩絵の具でふんわり着色しました。

【キット以外に使用したアイテム】

英字スタンプ
casket *×まいまいさんのコラボワークキットに入っていたスタンプを使用








ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2019年10月号から開始の会員様分)

☆募集中

--------------------------------------
 --------------------------------------

ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット8月号のキット内容はこちら






8月号のサンプル担当はNaoさん・Emiさん・maikoさん・machikoさん・ayaです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!