バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Emi (1)

バイマンスリーキット8月号サンプル作品、Emiさんの作品その1をご紹介させて頂きます☆


[12インチレイアウト:LOVE]



【Emiさんのコメント】

今回のキットの目玉⁈ カットファイル!
このLOVEの文字のカットファイル、存在感抜群です。
このLOVEを目立たせるレイアウトにしてみました。



このレイアウトに使用した作品はLサイズを4分割にしてプリントしたものです。




ピンクとブルーの台紙ですが、こちらは1枚の表裏を使っています。
枠のブルー部分は0.25インチ幅、中央のブルー部分は7.5インチの正方形です。

LOVEのカットファイルには、pink paisleeのTRULY GRATEFUL09を。
これはカラフルで様々な柄がプリントされていてカットファイルにぴったり。
この中からピンク系をセレクトして使いました。このペーパーはレイアウト内にも使っています。

右上部分にはpink paisleeのフラワーダイカットと共にAMERICAN CRAFTSのペーパーリボン付きのエンベリ。リボン部分をカットして真ん中部分を使いました。この部分は缶バッチのような質感で可愛いですね。



全体的に散らすように使っているのは、ウッドフラワー、pink paisleeのウッドスタッズとフラワーダイカット、レースフラワー。

仕上げに左上と右下に青のアクリル絵具を爪楊枝で点々と付けたら完成です。
LOVEの文字を際立たせたポップなレイアウトになりました。




【キット以外に使用したアイテム】

アクリル絵具(青)





[ミニブック:camera mini book ]


【Emiさんのコメント】

今回のキットにはオリジナルカットファイルが入っています。
これはカメラ型のカットファイルを使ったミニブック。

カメラ型のミニブックは前号のバイマンキットでも作ったのですが、このカメラ型カットファイルを見るとまたまたミニブックを作りたくなってしまいました。

キットにはスパンコールが入っていたのでカメラの真ん中のレンズ部分をシェイカーに。
使用したペーパーは、pink paisleeのTRULY GRATEFUL17。

このペーパーでカットファイルからカメラ型を型取って、数枚の中ページも作っています。

表紙には、pink paisleeのペーパー09、17、カメラ上部にはJEN HADFIELDのペーパーから

‘you bring me joy’の文字部分をカットして使っています。

中心のシェイカー部分周りは、pink paisleeのフラワーダイカット、Vicki Boutinのステッカー(happy)、AMERICAN CRAFTSのエンベリ(hello・ペーパーリボンをカットして使用)、ウッドフラワーを。





中ページは、casketのCTメンバーでのポットラック&クロップパーティーの写真を。
この日、まちこさんが生み出したカメラカットファイル!じゃあやっぱり中ページはこの日の写真しかない♡



美味しかったお料理や楽しかったメンバーの写真は、ステッカーやペーパーでデコレーション。
楽しかった時間が蘇るミニブックになりました。




ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2019年10月号から開始の会員様分)

9月17日(火)21時〜募集開始☆

--------------------------------------
 --------------------------------------

ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット8月号のキット内容はこちら






8月号のサンプル担当はNaoさん・Emiさん・maikoさん・machikoさん・ayaです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!