バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Wednesday (2)

バイマンスリーキット6月号サンプル作品、Wednesdayさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆

【12インチレイアウト:my HAPPY PLACE




【Wednesdayさんのコメント】

ヘリンボーン張り風の木目調ペーパー
直感で小さめな写真を複数枚使ったレイアウトが心地よいかな?とメイン写真をL判ハーフに起用したトラベルレイアウトです。

トラベルレイアウトなので?どどーーんっとカメラモチーフをww
その周りに6枚の写真を並べました。

カメラレンズの部分に透明のボトルキャップを。
カバーは2つ重ねてその上にラブオンをつけました。ボトルキャップカバー(ドームステッカー)にはラメが入っているのか、キラキラしてます♡
(Casket*補足:今回のバイマンスリーキットのドームステッカーはショップで販売している透明タイプと異なりラメが入った透明タイプとなります。)


木目調ペーパーに2箇所 四角をくり抜いて、裏面からパンチングメッシュシートを斜めにカットしたもの& [ Pink Paislee ] indigo and ivy 9ペーパーのフッターを貼り付け、最終段階でこのペーパーを裏面から接着。くり抜いた部分から覗く紺色から白へのグラデーションはこちらのペーパーの色味です。


タイトルはモチーフから。
サブタイトル風にキットのアイテムにあるスタンプを。またジャーナルを書いたタグにも罫線として起用しました。ダイヤル式のこのスタンプはとても推しやすく、色んなアイディアが浮かぶアイテムでした!


コーナーの三角は一番下のペーパーの一部をカットし、ワードのステッカーやラブオンを装飾。
レイアウトの色味や形(直線と斜線)のバランスを整える役目をもたせています。






【Summer Wreath



【Wednesdayさんのコメント】

お手軽に手に入るようになった発泡スチロール製のリースベースと夏のヘビロテアイテム【綿ロープ】をプラスして(どちらもキット外)
サマーリースをつくりました。

アクリル絵の具で着色した土台に、綿ロープを浮き輪のイメージで部分的に巻きつけ
Mintayからシルエットカットしたのモチーフを
対角線上に配置。メタルパンチシートやシルバーのリーフリボンなども一緒に。

リースの中央部分は
Mintayの木目調のペーパーを短冊状にカットし高低差をつけてつなぎ合わせ写真を貼るベースを作っています。




Piatek Trzynastegoのモチーフと端切れを合わせて砂浜を。グロッシーアクセントを広げてシークインを振りかけキラキラと光る砂浜をつくりました。


スターフィッシュや貝殻のモチーフを集めた部分にはラブオンを1つ。クリア版に転写してアクセントに。メタルパンチシートは12インチレイアウトと同じく手で握って動きをつくりました。


余りがちなワードステッカー 今回は綿ロープの先端に巻きつけてアクセントとし
消費しています。


【キット以外に使用したアイテム 】

・Wreath base(直径20センチ)
・綿ロープ
・アクリル絵の具(ピンク)





ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2019年8月号から開始の会員様分)

申込受付開始しました☆

--------------------------------------
 --------------------------------------



ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号のキット内容はこちら









6月号のサンプル担当はEmiさん・Wednesdayさん・maikoさん・stilaさん・rinkoさんです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!