バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by rinko

バイマンスリーキット6月号サンプル作品、rinkoさんの作品をご紹介させて頂きます☆
rinkoさんにはPiatek Trzynastegoのアイテムを多めにピックアップした作品を2作品制作していただきました。




【 12インチレイアウト:DREAMING

 


【rinkoさんのコメント】

夏っぽいペーパーなので、透明感のあるツヤツヤしたレイアウトをめざして作りました。
白のボーダーのトランスパレンシーをおくと全体的に印象がやわらぎ、優しくて柔らかい感じになります。



透明感を楽しみたかったので、透明なパッケージに書かれていた英字部分もアクセントとして配置しました。

シルバーのリーフは回転させた状態で立体感をつけています。ペーパーから切り抜いたグリーンの葉の部分も、立体感をつけるために、葉先に丸みをつけて立たせています。



写真は後から選んだのですが、このレイアウトには絶対に白が似合うと思いましたので、全体的に白っぽい写真にしました。涼しげな作品になったと思います。












【 12インチレイアウト:enjoy today



【rinkoさんのコメント】

カメラのペーパーを使ってみたいと思い、でも、全体的に使うにはなかなか難しいと思ったり、とても試行錯誤しました。カメラの色がカラフルだったので、結果的には海の要素のものと融合させることになったのですが、違和感はありません。


そして今回使ってみて一番使いやすかったのはラブオンです!この、なんともいえないモヤっとした色と形が絶妙で、ここに少し色を足したいな、と思ったところにすんなりとなじんでくれます。全体的にぼやっとしたカラーだったので、写真のブルーを強めに加工をしてレイアウトを引きしめ、一番下にも濃い青をもってきてしめました。





ーーーーーーーーーーーー

【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集開始のご案内 】 
(2019年8月号から開始の会員様分)

申込受付開始しました☆

--------------------------------------
 --------------------------------------



ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット6月号のキット内容はこちら









6月号のサンプル担当はEmiさん・Wednesdayさん・maikoさん・stilaさん・rinkoさんです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!