バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by stila(2)


バイマンスリーキット2月号サンプル作品、最後はstilaさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆



【12インチレイアウト:  friend



【stilaさんのコメント】


めっきり娘の写真を撮る機会が減ったこの頃。1年前にミニバスの卒業式に撮った写真が出てきたのでこちらの写真を使ってレイアウトを作ることにしました。
一緒に卒業をする同級生たちのバッシュを履いた足元。ユニフォームも少し写っているのでカラフルな写真です。
そんな写真にあったのがベースに使ったPinkfreshのサークルプリントのペーパーでした。
右側に余白があったのでそこにLサイズにプリントした写真を配置しています。少しでも写真が目立つよう赤いドットのスカロップ型ステッカーを付けたのがポイントです。これで写真とレイアウトの一体感が生まれ女子力も加えてました。


また左部分のサークルプリントの部分にはステッカー、チップボード、カットアウトしたオレンジや赤いハートをポップアップさせて飾り付けました。黒いアイテムを使うことでレイアウト全体のバランスが引き締まったように思います。
そしてこのレイアウトで1番私が気に入っている部分が紙飛行機が進む先に「OH,HEY BOY」「OH,HEY GIRL」のステッカーを貼り付けた所です。他のアイテムや飾り付けに比べたら地味な部分ではありますがこういったアイテムの使い方が出来ると嬉しくなるものです。



【キット以外に使用したアイテム】













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ミニブック notes




【stilaさんのコメント】

サイズ 縦約4インチの正方形
粘土の作品集をまとめたミニブックが作りたくなったので手の平に乗るくらいの小さなミニブックを作りました。
台紙は白い厚紙を使用している為、全面をパターンペーパーで覆う必要もなく厚紙の白い部分を生かした作りとなっています。
表紙は2種類のチップボードを重ねました。作品との調和を図りたいのでKAISERCRAFTのチップボードにはブライワックスで着色しアンティーク感やナチュラルな感じを表現してみました。
中のページは作品の雰囲気に合わせてイメージを変えています。
これで16種類の作品をまとめた作品集を作ることが出来ました。今回のキットは花や星、ハートなどのモチーフやタグ、単語、カットアウトしやすいパターンペーパーも入っていたのでミニブックも作りやすかったです。
他に使ったもの

【キット以外に使用したアイテム】

[ Casket*Select ]  / 厚紙・白(0.7mm) / 12インチ / 

[ American Crafts ] Sticky Thumb / White Tabs-Assorted Sizes / Dimensional Adhesive Foam / White

[ We R Memory Keepers ] Eyelets Standard / 60個入り / アイレット詰め合わせ / Cool Metal

カードリング
ブライワックス(DIY等で使用される木材用ワックス)












ーーーーーーーーーーーーーーー



【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集 】 
(2019年4月号から開始の会員様分)

3月18日(月)21時00分 ~より募集開始 

--------------------------------------
 --------------------------------------




ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号のキット内容はこちら








2月号のサンプル担当はNaoさん・stilaさん・machikoさん・Emiさんです!