バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Emi(2)

バイマンスリーキット2月号サンプル作品、Emiさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆



【8インチポケットレイアウト:  MAKE GOOD USE OF TODAY  




【Emiさんのコメント】

pink freshのペーパーを台紙にして、8インチサイズのポケットレイアウトを作りました。

色々な作品を作っていくと余りペーパーが出てきますよね。
その余ったペーパーで、ポケット部分やタグ、ミニブックを作り、写真をたくさん収納できるレイアウトにしました。
様々な形にすることで楽しい作品になります。

タグには写真だけではなく、白に着色したチップボードも。
ミニブックのサイズは、たて3.5インチ よこ3インチです。
ポケットの外側部分に付けたバナーは、キットに入っているワイヤーリボンにバナー柄のペーパーから三角形を切り出し接着して作りました。

写真もたくさん収めることが出来て、余りペーパーも有効に利用できるレイアウトです。

【キット以外に使用したアイテム】

アクリル絵の具  白











【7.75×11インチレイアウト: YOU ARE LOVED


【Emiさんのコメント】

Jill bean soupのブラウンフレームがプリントされたペーパー。
このペーパーを使ってブロッキングレイアウトを作りました。

作品サイズは、たて7.75インチ よこ11インチです。
フレームの中に写真を収めていくのでとても簡単に作れます。

そのままだと平面的になるので、上記のサイズにカットした後の残った方のペーパーからいくつかフレームを切り出し、レイアウトにポップアウトして接着し立体感を出します。

アクセントになったのは、 My Minds Eyeのブラッズとpink freshのパターンペーパーのモスグリーン。
作品左上には My Minds Eyeのマグネットクリップを。
デザインの可愛さもさることながら、ペーパーや写真を挟むことも出来て便利です。

作品を引き締めるために、vicki Boutinの赤のペーパーをフレームにしています。

写真たてのようにしたかったので、裏には作品と同サイズのチップボードを貼って、しっかりとした強度にしています。


【キット以外に使用したアイテム】

12インチチップボード








ーーーーーーーーーーーーーーー



【Casket*会員制バイマンスリーキット”Scrap Bag”新規会員様募集 】 
(2019年4月号から開始の会員様分)

お申し込み受付中

--------------------------------------
 --------------------------------------




ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号のキット内容はこちら








2月号のサンプル担当はNaoさん・stilaさん・machikoさん・Emiさんです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!