バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by wednesday (2)

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!バイマンスリーキット12月号サンプル、Wednesdayさんの作品(2)をご紹介させていただきます。


【メモラビリアBOX】






【Wednesdayさんのコメント】

Casket*オリジナルアイテムのクリアボックスは立体的なレイアウトを収納するのに
とても重宝なアイテムですね!

わたしも収納のほか着色を伴う講習受講の際は必ずと言っていいほど持参しているマストアイテムです♡

今回はメモラビリア(思い出の品)を収納するアイテムとして使用しました

解体したメッシュリボン(ジュート)を12インチレイアウトで使用したものと同じようにクルクルと形を作りBOXにinこれに引っ掛けるようにプリザーブドフラワーを収納。

このプリザーブドフラワーは娘が大学卒業式の際に身につけていた【髪飾り】です。

年末 断捨離作業をしていた際ひょっこり 見つけた髪飾り
捨てるには勿体無くってかといって、再利用できる鮮度はなく
そのまま そっと(笑笑)しまったのを思い出したのです。

ハーバリウムをイメージしてBoxの中央にペーパーモチーフを接着し枝や針金部分がここに隠れるように配置しました。

蓋の部分には柔らかな素材のリボンを結んで♡

上品なグレーが退色してしまったプリザーブドフラワーを蘇らせてくれました♡


まもなく年度末お子さまたちの卒園や卒業を迎えられるご家庭も多いかと思います。

一年のメモラビリアを収納するアイテムに活躍してくれそうですよ〜

*キットのサイズは6インチ角ですが、
ショップには 8インチ角12インチ角のサイズもあります

クリアなので中に何が入っているか一目瞭然というところが魅力的です♡


【キット以外に使用したアイテム】

プリザーブドフラワー(髪飾り)



【12インチレイアウト:
together







【Wednesdayさんのコメント】

12月号はクリスマスや新年に相応しいとても華やかな色合いで 箱の中身を開けた途端
パッ!と明るい気持ちになったのはわたしだけではないはずww

近頃、コレクションの中に必ずデザインされているのではないかな?のKAISER CRAFTのダイカットペーパーわたしはこの形が大好きです!!
同じメーカーではありませんがカーブが少しづつ異なるダイカットペーパーをストックしているくらいwwそして、この形のペーパーを型紙として使うのが鉄板です。

今回はこれをprimaのペーパーに当て中身をくり抜き、2種類のペーパー(水色と黒系)を台紙に重ねました。

黒系の台紙には存在感あるゴージャスなレースをプラス黒のボリュームを程よく打ち消してくれました

また このレース一枚がアンティークエレガントのような華やかな仕上がりになっているのではないかと思います

レースの一部分のモチーフはカットし水色の台紙側に装飾しています

primaのダイカットモチーフはレイヤーに使いやすい四角いものやちょこっと アクセントを入れたい♡を叶えてくれるフラワー柄やワードたち

こちらを重ね合わせてポイントに配置とスッキリ!まとまります

レイアウトしてみてちょっと違和感があったのでモチーフの余白部分は削りました。

羽根のモチーフは余白部分をカットした後細かく切り込みを入れてニュアンスをつけています。

立体フラワーの下に引いた糸状のものはキットにある【メッシュリボン(ジュート)】を解体し、ハサミでしごいてクルクルしたものです

素材は固めのプラスティック素材のメッシュリボン?なのでハリがあり結構簡単に解体できました^ ^
(こちらのレイアウトでは一部を使用。残りは別のサンプルにて使用)


【キット以外に使用したアイテム】
スタンプインク (ゴールド)


【バイマンスリーキット新規会員様(2月号から)募集

1月20日(日)21時00分 ~受付開始

(ショップ再開後にご覧くださいませ)

※一定数に達した段階でお受付は終了致します※




ーーーーーーーーーー







12月号のサンプル担当はpino*さん・miniさん・rinkoさん・Wednesdayさん・maikoさんです!引き続きご紹介して参りますのでお楽しみに!