バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Emi

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!バイマンスリーキット10月号サンプル、Emiさんの作品が届きましたのでご紹介させていただきます(^^)



 [12インチレイアウト:love]

【emiさんのコメント】

グリーンとナチュラルブラウンの組み合わせが爽やかなKAISERCRAFTの‘Scrap Studio Collection’

シワ加工プリントのペーパーは中10インチをくり抜くようにカットします。
外側はレイアウトの枠組みとして、中側は写真のマットとして、裏側の蝶々はレイアウトの右上に、それぞれ使っています。

グリーンとナチュラルブラウンの組み合わせのペーパーは、11.5インチにカット。
枠組みに貼り付けます。

丸型の穴開きダイカット(Heidi Swapp)は、今回ステンシルとして使用して、モデリングペーストを施しました。



【キット以外の使用アイテム】

モデリングペースト



写真の下にはAMERICAN CRAFTSのペーパーから切り出したメモ柄ペーパーや、タグ、そしてヴェラムなどを重ねています。


ウッドフレームのエンベリを右上、中央、左に配置。左は中のカードを取りフレームのみを使用しています。


ポイントで使っている赤のマスキングテープのような部分は、BOBUNNYのLAND OF WONDER MADNESSの裏側のラインから切り出しました。

所々配置している黒の‘believe’や‘wonderful’はフッター部分です。

外写真などが合いそうな、爽やかな仕上がりになりました。









 [12インチレイアウト:Thanks my friend]


【emiさんのコメント】

回のバイマンスリーキットは、大人可愛いテイスト満載でしたね。
ご紹介するのは、そんな大人可愛いBOBUNNYの
‘LAND OF WONDER’シリーズで作ったレイアウトです。

台紙にはKAISERCRAFTを使っていますが、所々に艶加工が施されているのでBOBUNNYのテイストにぴったり合いました。

台紙の中側をぐるっと囲む赤ラインは、トランプ柄のペーパーの裏側の赤です。
トランプ柄の周りをカットするとちょうど枠組のようになるので、所々カットしてレイアウトの0.5インチ中側を囲むようにしました。

写真のマットにも同じくトランプ柄の裏側の赤を。
その下には今回のキットに入っている黒シフォンレースを使っています。
シフォンレースは、台紙の左側の裏で1cm程を両面テープで接着して、表面に持ってきて右端上も両面テープで接着しています。

全体的にカードが舞い散る感じでアリスっぽい世界観を表現してみました。
アリスっぽいテイストの写真が無かったので、CTメンバーで行ったUSJの写真を。
アリスとは全く関係無いハリーポッターのボグワーツ城ですが、レイアウトには馴染んだような…気がしています(笑)

所々に配置しているお花のダイカット(Heidi Swapp)は、カットしてから黒アクリル絵の具で着色しています。

同じく黒アクリル絵の具はレイアウトの上下にも飛沫のように飛ばして、スパンコールと共にアクセントにしました。


ハロウィンのお写真も合いそうなペーパー、ぜひ皆様も楽しいレイアウトを作ってみてくださいね。



【キット以外の使用アイテム】


アクリル絵の具(黒)



ーーーーーー


【バイマンスリーキット新規会員様(12月号から)募集:11月20日(火)21時〜


※一定数に達した段階でお受付は終了致します※




ーーーーーーーーーー







今回のサンプル担当はナオさん・Wednesdayさん・miniさん・emiさん・machikoさん・pino*さんです!引続きサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに!