バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Wednesday(1)


【バイマンスリーキット新規会員様(12月号から)募集


※一定数に達した段階でお受付は終了致します※


ーーーーーー

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!バイマンスリーキット10月号サンプル、Wednesdayさんの作品(1)をご紹介させていただきます。


[12インチレイアウト:Smile]


【Wednesdayさんのコメント】

BobunnyのLand Of Wonder Aliceのコスプレ写真があったらなーと思ってしまうくらいの絵柄が特徴的ですね。
こちらのラインの2枚とKAISERCRAFT Varnish Cardstockを組み合わせて王道の?ハロウィンレイアウトをつくりました。
Varnish Cardstockはかすれ気味の黒のスタンプインク(キット外)をダウパーに取り、全体を着色。途中、水を少量ミストしながら濃淡をつけています。
エンボス部分はウェットティッシュで拭き取ることで絵柄がハッキリとしますね。
こちらを台紙にペーパーを重ねていきました。

ダイヤ柄はそのままの大きさと1/4サイズにカットしたもの(裏面のストライプ柄を起用)をつららのように配置。つなぎ目にスパンコールやラメ入りリボンアクセントを入れキラリ!と。トランプのモチーフは中身をくり抜いてラメ入りチュールを裏面から貼り付けこちらもキラリと!
どちらのキラリ!も派手すぎず、上品さを感じられるアイテムなのでとっても重宝、リピ買いしてしまいそうです。

 Heidi Swappのダイカットシートには花柄とドットがありましたね。
こちらのレイアウトにはBobunnyのペーパーの絵柄にもあった薔薇をチョイス。

黒スタンプインク(キット外)で着色し、裏面から赤薔薇柄のペーパーを一部に貼り合わせています。タイトルはゴールドの色味を少し抑えるために同じく黒のスタンプインクでグラデーションを。写真のマットはPrimaのフラワーパックの台紙を起用。
ヴェラム素材が黒多めのレイアウトを軽やかにしてくれていると自負しております。

【キット以外の使用アイテム】
・黒スタンプインク
・スチレンボード(popup用)







[12インチレイアウト: I CHOOSE HAPPI NESS]



【Wednesdayさんのコメント】

KAISERCRAFT の新作〜Scrap Studio 〜エレガントにもカジュアルにもユニセックスでレイアウトできそうなライン。また季節もフレキシブルに対応できそうなラインですね。
こちらのラインとAmerican Craftsのウッドエンベリを合わせてスクエアなレイアウトをつくりました。
4色の6×6インチデザインのペーパーはカラーごとにカット。
(ショップの画像では右上にチラリと見える色はピンク色だけですが4色のデザインになってます)
サイズ違いでミニペーパーフレームを3つつくり、過去のscrap bag に入っていた
ワックスコードを掛けてトレンドを取り入れました。

ペーパーフレームは幅や大きさをそれぞれ変えていますが高さは統一。ミニフレームをレイヤーに見立て写真を中央に配置。

American Crafts のウッドエンベリ スクエアもペーパーフレームに沿わせてレイヤー風に使ってみました。こげ茶色がアクセントになってレイアウトの引き締め効果大!!

タイトルのフォームステッカーにある葉っぱのステッカーは重ね合わせてバランスよく配置しました。

【キット以外の使用アイテム】






ーーーーーー


【バイマンスリーキット新規会員様(12月号から)募集


※一定数に達した段階でお受付は終了致します※




ーーーーーーーーーー







今回のサンプル担当はナオさん・Wednesdayさん・miniさん・emiさん・machikoさん・pino*さんです!引続きサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに!