バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by maiko

Casket*をご利用頂き誠にありがとうございます!バイマンスリーキット8月号サンプル、maikoさんの作品ご紹介をさせていただきます。



[12インチレイアウト:
moments are more importantthan thing]



【maikoさんのコメント】

今回のバイマンスリーキットは、私にはあまりできない組み合わせのキットで、Pink
Freshのペーパーは普段買わないので使いこなせるか不安でハサミをいれるまでに少し時間がかかりました。

写真のフォトスポットのデザインからインスピレーションをもらい、ウッド柄のペーパーをエイジング加工したり、コウモリを手書きしたりと雰囲気を似せて作りました。
ウッド柄部分には、ラブオンをランダムに入れ、手書きのコウモリを加えたり、たくさんのスパッタリングをほどこし写真の雰囲気に似せました。
たっぷり入っていたPrimaのフラワーも写真の色に合わせてメタリックの水彩絵の具で着色。
Pink Freshのサークル状ペーパーはあえてそのまま使用せず、それぞれの葉を切り離し、組み合わせ直してアクセントにしました。

写真は、先日関西CTメンバーで行ったUSJでのフォトスポット。
みんなポージングをして撮りました。
他のメンバーのポージング写真での作品も楽しみにしましょうね!







[12インチレイアウト:Treasure The Moments And Memories In Your Life]


【maikoさんのコメント】

2作品目は、空間あるレイアウトですっきりと仕上げました。
Summer STUDIOの繊細な色味とデザインはカットしたくなりますね。
花柄のペーパーからいくつか切りぬいて流れるようなラインを作り、フラワーやレースフラワーも白が映えるようにあえて着色せずそのまま使いました。
Summer STUDIOのグリーンと赤ピンクの色味にPink Freshのネイビー(1作品目で使用したサークル状のペーパーから切り取った葉)をアクセントに加えました。
合わせにくいこの2メーカーと当初思ってましたが、試しに配置してみると何の違和感なく使えたことにびっくり。またもや、あやさんマジックに驚かされてしまいました。

空間部分には、1作品目よりも繊細なスパッタリングでふんわり感をだしました。使用した色は、水色、ピンク、グレーです。


【キット以外の使用アイテム】
白いカードストック









ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット8月号はコチラ









今回のサンプル担当はナオさん・stilaさん・emiさん・machikoさん・maikoさんです!引続きサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに!