バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by aya(1)

Casket*をご利用頂き誠に有難うございます!


なんと参加者目標200人を達成したスクラップブッキングマルシェ・旅する6インチ展示会、みなさん作品発送は無事終えられましたか(^^)??
展示が今から楽しみですね!

店長ayaも参加・バイマンスリーキットの材料で制作をしましたのでご紹介させて頂きます☆

ーーー

締切ギリギリですが店長ayaも参加・サンプル兼ねてOKって事でバイマンスリーキット4月号の材料をメインに、昨晩お店業務が終わった後・5枚制作しました。

作る様子を主催しまこさんに見守られる店長。
夏休みの宿題ギリギリまでやらない子供状態(笑)



今回は5枚とも基本は同じ、着色や色柄の組み合わせ違いで制作しました。
ステンシルやレースは前回号・2月のものも使用しています。








キットに含まれていた空のような水彩のペーパー(Heidi Swapp-Pineapple Crush-BREEZY) にPrimaのクラックルペーストでステンシルをし、乾かした後にPrimaのメタリックな固形水彩(Metallic Accents SemiーWatercolor Paint set)を筆で着色、濃淡のメリハリがもう少し欲しかったので部分的に同じPrimaのWater Soluble Oil Pastelsで調整をしました。

ペーパーやレース・エンベリッシュメントをレイアウトし、レイアウトのあちこちにミシンを。レースの固定などもミシンで縫い付けたり。

先日入荷したCasket*セレクトのチュールも使用しましたが数センチのちょこっとづかいでもボリューム&キラキラが追加されてオススメなプチプライスアイテムです!

ペーパーの重ね合わせかたやアクセントがそれぞれ少しずつ異なるので着色もそれぞれ色味を変えてみました。同じパターンのレイアウトでも着色でちょっとずつ変えていけるのも楽しいですね!

Metallic Accents SemiーWatercolor Paint setやWater Soluble Oil Pastelsはちょこっと出して手軽に使えるのでとっても便利なアイテムです。光沢感や色の濃さ・色味などで色々組み合わせも楽しめます。

<キット外に使用したアイテム>

・ステンシル(バイマンスリーキット2月号アイテム)
・写真下レース(バイマンスリーキット2月号アイテム)
・写真貼り付けスペース部分用
・台紙
・Casket*セレクト チュール各色

・ミシン

ー着色関係ー

[ Prima Marketing ] Finnabair Art Extravagance Texture Paste / / テクスチャーペースト / White Crackle





展示用には写真といい感じでマッチしたパープルのレイアウトを選びました。
写真サイズは2.5インチ×3.5インチで、無地のペーパーを貼ろうかと思ったのですがMintayのこちらのペーパー(裏面)がぴったりでしかも見た目可愛い!
隠すように2.5インチ・3.5インチで貼ってもよし、マット部分を残してもよし、小さい写真や位置をずらして貼ってもよし。自由にお楽しみください(^^)


ということで旅する6インチ展示会に行ってらっしゃ〜い♪




ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット4月号はコチラ






今回のサンプル担当はエミさん・stilaさん・rinkoさん・ayaです!引続きサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに!


ーーー

バイマンスリーキットサンプルを中心としたショップに関する

Instagramアカウントはこちら→ scrapcasket_work