Creative Team 新メンバーのご紹介とバイマンスリーキットサンプルのご紹介☆

Casket*をご利用いただき誠にありがとうござます。

シャビーで大人可愛さ満載のバイマンスリーキット2月号、Creative Teamメンバーのサンプルが届き始めましたのでご紹介させて頂きます☆
まずはお知らせ致しておりましたCreativeTeam新メンバーからご紹介です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この度当店 Creative Teamメンバーにスクラップブッキング講師としてご活躍中のエミさんをお迎えさせて頂くこととなりました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[経歴・プロフィール・スクラップを始めたきっかけ]

2008年に娘が生まれたのをきっかけにアルバム作りを始めました。
2014年にスクラップブッキングに出会い、ツール類やエンベリ、ペーパーの美しさに魅了されました。
それまで我流だった私のアルバム作りも大きく変わりました。

兵庫県宝塚市でホームクラス、アルバムカフェを開催しています。


[好きなアイテム・ツール]

ダイ、ストーン類、アクリル絵の具


[blog]
アトリエ and R

[Instagram]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【12インチレイアウト】


【Emiさんのコメント】

Blue Fern Studios(BFS)のIN THE moodシリーズのペーパー2枚で作るレイアウト。

ハート型が印象的なペーパーは、思い切ってハートを切り取りました。
もう一枚は、ペーパーからお花などを切り出した後、残っている中心部分に切り取ったハート型を置き一回り大きくカット。2枚を重ねることで、ハート型がより強調されました。

エンベリッシュメントの着色に使用したのは、キットに入っているターナーアクリルガッシュ・ラメグリーンエメラルド。薄く塗れば透明感があり、しっかり塗ればとても色鮮やかで、ラメ感もしっかり出て綺麗です。

店長ayaさんのオススメの使い方は
・パレットナイフなどで厚みをつけて塗る
・濃い色目に塗る
だそうですよ!

今回はBFSのペーパーのテイストに合わせて、アクリル絵の具(白)を混ぜて淡い色合いにして、チップボードやレースリボンなどにグラデーションに着色しました。
画像ではわかりにくいのですが、白を混ぜてもラメ感は残っています。

塗り方や混ぜる色で、使い方はたくさんあるという印象です。
かなり使いやすいので、ぜひぜひ色々な使い方でレイアウトに取り入れてみてくださいね。







【12インチレイアウト】



【Emiさんのコメント】

Mintay PapersのBirdsongコレクションで作るレイアウト。
大人気のペーパーですよね!
今回はセンターにピンクを使い、より春らしさを感じるレイアウトに仕上げてみました。

ピンク部分は、ブルーのパターンペーパーの裏面です。
1枚のペーパーの表も裏も使いました。

ピンクのセンターラインの両サイドには、Blue Fern Studios(BFS)のレイアウトで切り出したハート型を細長くカットして使っています。

ハート型ペーパーは裏面のピンク部分も可愛くてMintay Papersのペーパーにもぴったりだったので、写真のマットにも使っています。

キットに入っているKAISERCRAFTのテンプレートもモデリングペーストでレイアウトのところどころに使いました。
大小のお花がとても可愛くて使いやすいのでおススメです!

余白部分にはパールアクセントを使ってみてください。
ラインストーンより存在感があるのに、上品なパール感なのでレイアウトを邪魔しない!

写真をはじめ、切り出したお花や蝶々、フレームなど全てポップアップすることで、立体感のある作品に仕上げました。

【キット以外の使用アイテム】







ーーーーーー
ファーストワークから素敵な12インチ2作品ありがとうございます☆

エミさんの残り2点のサンプルワークも後日ご紹介させて頂きますのでお楽しみに(^^)



【バイマンスリーキット新規会員様(4月号から)募集:3月15日(木3月16日(金)21時〜


※一定数に達した段階でお受付は終了致します※


ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号はコチラ






今回のサンプル担当はmachikoさん・maikoさん・miniさん・Wednesdayさん・エミさんです!引続きサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに!