バイマンスリーキットサンプルのご紹介 by Wednesday (2)

Casket* をご利用頂き誠にありがとうございます。
バイマンスリーキット2月号・Wednesdayさんの作品その2をご紹介させて頂きます☆

【12インチレイアウト:YOU+ME】




【CTメンバーのコメント】

Blue fernの2枚で作った作品です。
フレームの描かれたペーパーは中身をくり抜き、フレーム部分を一回り小さくしてからPOPUP。中身は裏面に描かれた縦のラインに沿ってカットし隙間を空けて台紙にレイアウトしました。

隙間にはペーパーのフッターや葉モチーフレースを。レースはアクリルガッシュを筆にとって着色しています。画像では分かりにくいですが、ラメのキラキラがとても綺麗に出ています。
台紙にはアクリルガッシュにアクリル絵の具(白)を混ぜ、スポンジパフで着色。キラキラ感はなくなりますが、マットな仕上がりでペーパーにとても馴染みます。お値段もお手頃なので他の色も(手持ちの色も)試してみたくなりますねー。
混ぜるものによってキラキラが出るものと出ないものがあったので、レイアウトのジャンルによって色んな使い方ができる逸品でした。

レースフラワーは二重を一重にし縁を着色。
統一感をプラスしました。

【キット以外に使用したアイテム】

・アクリル絵の具(白)
・スタンプインク(黒)








【12インチレイアウト:You are my happiness】



【CTメンバーのコメント】

ラメカラーのアクリルガッシュは濃いめのペーパーにとても発色するとayaさんからアドバイスをいただいていたのでホイル加工のあるprima2枚は1枚をチョークボードのようなマットな面を表に使おうと構図を決めたレイアウトです。

どのような雰囲気になるのかを予め研究。
黒のカードストックに[アクリルガッシュのみ]と[ライトモデリングペースト+アクリルガッシュ]をそれぞれステンシル。
アクリルガッシュのみはアドバイス通り、ラメの輝きがとても綺麗。

モデリングペーストを混ぜたほうは
マットな仕上がりの中にキラキラが残る。
今回はモデリングペーストをプラスしたほうで写真周りにステンシルを施しました。

Kaiserのマスクこれからの季節にぴったり!ですね。そして和のレイアウトにも重宝しそうですよっ♡

レースフラワーは分解して縁を着色(ステンシルの残りで着色してます)花びらをまとめて[リリー]のように。primaの立体フラワーをより立体的に見せるよう支えにもなっています。

ペップ部分も細やかなアイテムとしてアクセントになりました。

透け感のあるアイテムがプラスされたことでマットの質感とクリアの質感がお互いに際立つレイアウトになっているのではと思います。


【キット以外に使用したアイテム】










【バイマンスリーキット新規会員様(4月号から)募集


※一定数に達した段階でお受付は終了致します※



ーーーーーーーーーー

バイマンスリーキット2月号はコチラ






今回のサンプル担当はmachikoさん・maikoさん・miniさん・Wednesdayさん・エミさんです!引続きサンプルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに!